ハッド

ハッド

ポール・ニューマンが主人公のハッド・バノンを演じた。ハッドは大農場を築き上げた農夫を父親にもつ反抗的な息子で年老いた父親といつも衝突していた。

配信開始日:2019年12月06日

ハッドの動画まとめ一覧

『ハッド』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ハッド

レンタルする

ハッド

330ポイント

ハッド
視聴期間: 2日間 330ポイント
視聴時間:01:51:39

ハッド・バノン(ニューマン)は若いテキサスの牧場主で、牧畜業者の父、ホーマー(メルヴィン・ダグラス)と彼のヒーローである甥、ロン(ブランドン・デ・ワイルド)と一緒に暮らしていた。ハッドは、道徳心がなく、冷たい心を持つ男だ。彼の父は、もう一人の息子が亡くなったのをハッドの責任とし、ロンに他人への礼儀と責任を植え付けようとしている。しかし、ロンはハッドに興味があり、聞き入れようとしない。バノンの牛に口蹄病が見つかると、ハッドは政府の検査官が見つける前に、家畜を全て売ろうとするが、ホーマーは、牛を全て処理するように命令し(映画で最も悲惨なシーン)さらに二人の間には深い溝ができてしまうのだ。ハッドはついに、世俗的だが優しい心をもつ家政婦のアルマ(パトリシア・ニール)のレイプ未遂という行き過ぎた行動を起こしてしまう。ニューマンはハッドでオスカーノミネーションされたが、「野のユリ」のシドニー・ポワチエが受賞し、ニューマンはオスカーを逃した。パトリシア・ニールが主演女優勝を受賞し、メルヴィン・ダグラスが助演男優賞、そして、ジェームス・ウォン・ハウが撮影賞を受賞した。

ハッドの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

マーティン・リット

製作

マーティン・リット、アーヴィング・ラヴェッチ

作曲

エルマー・バーンスタイン

脚本

アーヴィング・ラヴェッチ、ハリエット・フランク

原作(小説)

ラリー・マクマートリー

製作年

1963年

製作国

 アメリカ

出演キャスト

ポール・ニューマン

ポール・ニューマン

メルヴィン・ダグラス

パトリシア・ニール

パトリシア・ニール

ブランドン・デ・ワイルド

ジョン・アシュレイ

ウィット・ビセル

グレアム・デントン

ヴァル・エイヴァリー

シェルドン・オールマン

ピット・ハーバート

TM and Copyright (c) 1962 Paramount Pictures, Salem Productions, Inc and Dover Productions, Inc. All Rights Reserved.