あぁ!新世界

あぁ!新世界

かつて東京のオーケストラに所属していた男は、札幌の大ホールで、10年ぶりのステージに立っていた。曲中でたった一回、シンバルを鳴らす“その瞬間”のために…。ドボルザーク『新世界』の演奏が進む中、愛すべき妻との日常を通して、満たされぬ男の思いが語られていく、倉本聰脚本の作品。

配信開始日:2017年06月05日

あぁ!新世界の動画まとめ一覧

『あぁ!新世界』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

あぁ!新世界

レンタルする

あぁ!新世界

540ポイント

あぁ!新世界
視聴期間: 7日間 540ポイント
視聴時間:46:39

満員の客席を前に、ドボルザーク『新世界』の演奏が始まった。シンバルを手にした河西五郎(フランキー堺)は、緊張の面持ちを浮かべ“その瞬間”を待っていた。曲中に鳴るシンバルは、たった一回だけ。元は演奏者だったが、青春の志ならず、東京から北海道に移り住み、いまは村役場の職員だ。音楽教師の妻・洋子(南田洋子)は、新しいオルガンを村の学校に入れてほしいと願っている。ただ、町長らは、まるで音楽に理解がない。生き甲斐を見失いかける中、元所属先のオーケストラから「札幌へ演奏旅行に行くので手伝ってほしい」と声がかかり、新聞にも取り上げられる。だが、この依頼には、ある秘密が隠されていた…。

あぁ!新世界の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

脚本

倉本聰

演出

長沼修

プロデューサー

守分寿男

音楽

冨田勲

製作年

1975年

製作国

 日本

出演キャスト

フランキー堺

南田洋子

藤原鎌足

山本麟一

こちらの作品もチェック

スパイスの秋

スパイスの秋

家族の在り方とは何かを問うストーリー…。

りんりんと

りんりんと

三好達治の詩が心を打つ名作ドラマ。

ばんえい

ばんえい

1973年度芸術祭優秀賞に輝いた、倉本聰脚本の作品。

遅れてきたサンタ

遅れてきたサンタ

厳冬の北国で、人々が交わす心の温もりを描いた、倉本聰脚本のドラマ。

(C)北海道放送