ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
スパイスの秋

スパイスの秋

札幌気象台に勤める予報官の日常を、スメタナ「わが祖国~モルタヴ」の曲に乗せて、小学生の息子“ボク”の視点から、家族の在り方とは何かを見つめる、倉本聰脚本の作品。

配信開始日:2017年06月05日

スパイスの秋の動画まとめ一覧

『スパイスの秋』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

スパイスの秋

レンタルする

スパイスの秋

540ポイント

スパイスの秋
視聴期間: 7日間 540ポイント
視聴時間:47:06

ボク(伊藤洋一)のパパは、札幌気象台の予報官(大滝秀治)で物静かな人だ。一方、勝気なママ(大空真弓)は、主婦仲間で作る“スパイスの会”の会長を務めている。官舎の敷地で、何種類ものスパイスの原料を育て、密かに“マダム・スパイス”と呼ばれている。そんな二人の仲が、最近しっくりといっていない。ある日、パパの困った癖が、また始まった。イライラすると、モノを分解しては、元の状態に戻せなくなる。ボクの目の前で、テレビを分解しようとした時、動きが止まった。元同僚から、妻の訃報が数日前に届いていた。「なぜハガキのことを黙っていたのか?」静かな問いかけに、ママは、「会長選挙があるから」と出て行ってしまう。元同僚の妻への思いをたどっていくパパ。台風が接近する中、その夜、なかなかママは、家に戻らなかった…。

スパイスの秋の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

脚本

倉本聰

演出・プロデューサー

守分寿男

音楽

スメタナ「わが祖国より~モルダウ」

製作年

1978年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)北海道放送