ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
田園交響楽

田園交響楽

目が不自由な桐子は、親の死後、牧師一家に引き取られ、美しい女性へと成長する。手術によって闇から救い出された桐子だったが、その純粋さが故に、悲劇へと導かれていく…。

その純粋さが故に、悲劇へ導かれていく少女の運命。フランスの作家アンドレ・ジイドの「田園交響楽」を原作に、北海道・有珠を舞台に、倉本聰の脚本で描く秀作。岡林信康が歌う「私たちの望むことは」が心に響く。

配信開始日:2017年08月11日

田園交響楽の動画まとめ一覧

『田園交響楽』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

田園交響楽

レンタルする

田園交響楽

540ポイント

田園交響楽
視聴期間: 7日間 540ポイント
視聴時間:47:12

桐子(仁科亜季子)は生まれつき目が不自由だ。北海道・有珠山のふもとで山番だった父親のもと、満足な教育も受けずにきた。父親の死後、牧師夫妻(木村功・久我美子)に引き取られた桐子。牧師の深い愛情に包まれ、美しい女性へと成長していく。牧師から贈られたレコード、ベートーヴェンの『田園』を聴き、桐子はまだ見ぬ世界を思い描く。『世界はあの音楽のようにきれいなの?』待ち望んだ目の手術は成功し、桐子は暗闇から解放される。牧師の息子・英介(山本亘)と流行歌を聴き、陽射しの中、喜びをかみしめる。だが二人を見つめる牧師の視線は、苛立ちをたたえていた。手術成功を祝う食卓で桐子は、ひどくよそよそしい一家の姿を目にする。思い描いてきた世界は幻想だったのか?戸惑う桐子は、ひた隠しにされてきた一家の思いを知ってしまう…。

田園交響楽の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

脚本

倉本聰

演出

守分寿男

プロデューサー

甫喜本宏

製作年

1972年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)北海道放送