ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
遅れてきたサンタ

遅れてきたサンタ

若い新聞記者は、赴任先の日本海沿いの小さな町で、毎年現れるサンタクロースの話を耳にする。だが記事を掲載したことで、思いがけない大騒動が巻き起こってしまう…。

凍てつく海風が吹きつける、日本海沿岸にある北海道の小さな街。赴任間もない若い新聞記者は、毎年、人知れずサンタクロースが現れ、漁村の子どもたちにプレゼントを贈っていることを知る。サンタクロースは誰なのか?今年もやって来るのか?心温まるエピソードとして記事にするが、テレビ局まで押し掛ける大騒動に…。厳冬の北国で、人々が交わす心の温もりを描いた、倉本聰脚本のドラマ。

配信開始日:2017年08月11日

遅れてきたサンタの動画まとめ一覧

『遅れてきたサンタ』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

遅れてきたサンタ

レンタルする

遅れてきたサンタ

540ポイント

遅れてきたサンタ
視聴期間: 7日間 540ポイント
視聴時間:45:40

編集長が年の瀬の夜、記者たちに言い放った。「殺伐としたニュースは、もうごめんだ」「たまには明るいネタをとって来い!」六助(平田満)は、札幌に本社を置く新聞社の記者だ。1か月前、日本海沿いの北狩支局に赴任した。ある晩、吹雪に揺れる赤提灯に誘われ、六助は居酒屋に立ち寄る。女将の郁子(いしだあゆみ)と酒を酌み交わしていると、ちょっといい話を教えてもらった。「毎年、なぞのサンタクロースが馬そりに乗って現れ、漁村の子どもにプレゼントを届けている」という。“善行の主”は一体、誰なのか?郁子から「記事にしないで…」と釘を刺されながらも、好奇心を抑えられず取材を始め、六助は記事にしてしまう。その結果、テレビ局まで駆けつける大騒動に…。騒然とする集落に、サンタクロースはやって来るのだろうか?

遅れてきたサンタの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

脚本

倉本聰

演出・プロデューサー

長沼修

製作年

1984年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)北海道放送