遅れてきたサンタ

遅れてきたサンタ

若い新聞記者は、赴任先の日本海沿いの小さな町で、毎年現れるサンタクロースの話を耳にする。だが記事を掲載したことで、思いがけない大騒動が巻き起こってしまう…。

凍てつく海風が吹きつける、日本海沿岸にある北海道の小さな街。赴任間もない若い新聞記者は、毎年、人知れずサンタクロースが現れ、漁村の子どもたちにプレゼントを贈っていることを知る。サンタクロースは誰なのか?今年もやって来るのか?心温まるエピソードとして記事にするが、テレビ局まで押し掛ける大騒動に…。厳冬の北国で、人々が交わす心の温もりを描いた、倉本聰脚本のドラマ。

配信開始日:2017年08月11日

遅れてきたサンタの動画まとめ一覧

『遅れてきたサンタ』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

遅れてきたサンタ

レンタルする

遅れてきたサンタ

540ポイント

遅れてきたサンタ
視聴期間: 7日間 540ポイント
視聴時間:45:40

編集長が年の瀬の夜、記者たちに言い放った。「殺伐としたニュースは、もうごめんだ」「たまには明るいネタをとって来い!」六助(平田満)は、札幌に本社を置く新聞社の記者だ。1か月前、日本海沿いの北狩支局に赴任した。ある晩、吹雪に揺れる赤提灯に誘われ、六助は居酒屋に立ち寄る。女将の郁子(いしだあゆみ)と酒を酌み交わしていると、ちょっといい話を教えてもらった。「毎年、なぞのサンタクロースが馬そりに乗って現れ、漁村の子どもにプレゼントを届けている」という。“善行の主”は一体、誰なのか?郁子から「記事にしないで…」と釘を刺されながらも、好奇心を抑えられず取材を始め、六助は記事にしてしまう。その結果、テレビ局まで駆けつける大騒動に…。騒然とする集落に、サンタクロースはやって来るのだろうか?

遅れてきたサンタの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

脚本

倉本聰

演出・プロデューサー

長沼修

製作年

1984年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

旅する夫婦

旅する夫婦

伊藤蘭出演、市川森一脚本のヒューマンドラマ!

幻の町

幻の町

昭和の名優・笠智衆と田中絹代が見せる、静かな愛のストーリー。

人生、いろどり

人生、いろどり

もうヒトハナ、咲かそ。

いのちの島~生きる力をとり戻す物語~

いのちの島~生きる力をとり戻す物語~

永作博美主演、教師と生徒の交流を描く

やすらぎの郷

やすらぎの郷

さいごは笑って、いきましょう。

深夜食堂 3

深夜食堂 3

今夜も営業中。深夜食堂

珈琲屋の人々

珈琲屋の人々

ひっそりとたたずむレトロな喫茶店『珈琲屋』。問題や悩みが日々持ち込まれドラマが起きる。店主・宗田行介がいれるコーヒーは、そうした人たちの悩みを受け止め、心を幸福する奇跡の1杯。

プリンセスメゾン

プリンセスメゾン

街のアパートに暮らす沼越幸は、マンションギャラリーに通うのが日課。なぜ、彼女はひとりでマンションを買おうとしているのか…。実は、家族の集う「家」を突然失った過去があったのだ。

続・深夜食堂

続・深夜食堂

ふたたび、心と小腹を満たします。

小さな旅

小さな旅

日本各地の美しい風景と、そこに育まれる人々の暮らしを紹介する。

海街diary

海街diary

家族を捨てた父が、のこしてくれた家族。

あまちゃん

あまちゃん

「私、海女になりたいかも…」。祖母に憧れて海女を目指すアキは、やがて地元アイドルに。ヒロインの笑顔が元気を届ける人情喜劇。脚本家・宮藤官九郎が故郷の東北を舞台に描くオリジナル作品。

(C)北海道放送