ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
バースディ・カード

バースディ・カード

札幌に暮らす孤独な青年。憧れの相手からバースディ・カードが届いたことで、思ってもみない人生を突き進むことになる…。

自由を渇望する若者のリアルな日常を描き、1970年代の映画界を席巻した“ニューシネマ”。この作品は、孤独の中で出会った少女に、思いを募らせたことから、予期せぬ展開へ突き進んでいく、ある若者を描いた“ニューシネマ”時代のドラマだ。市川森一が脚本を担当。水谷豊と池上季実子が瑞々しい演技を見せ、ストーリーを輝かせる。

配信開始日:2017年08月11日

バースディ・カードの動画まとめ一覧

『バースディ・カード』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

バースディ・カード

レンタルする

バースディ・カード

540ポイント

バースディ・カード
視聴期間: 7日間 540ポイント
視聴時間:45:30

凍てつく風が吹きつける、真冬のジャンプ台―。黙々と階段を上る男がいた。刑務所を抜け出し、逃走を続ける直木哲(水谷豊)だ。ここで何をする気なのか?すべての始まりは、一人の少女との出会いだった。以前、クリーニング店に勤めていた哲は、配達の途中、高校生の恭子(池上季実子)を見かけ、心を奪われた。その後、恭子が文通相手を探していると知り、哲は便りを送る。すると数日後、恭子から“バースディ・カード”が届いた。誕生日ではなかったが、憧れの相手からのカードに心躍らせ、哲は思いを募らせていく。一方、バスガイドになった恭子は、ある日、靴店で万引きをし、店員に捕まってしまう。その様子を物陰から哲は、じっと見つめていた。バスガイドを辞め、札幌ススキノのホステスとなった恭子。夜の街で、哲は初めて恭子に声をかけ「あの店に復讐しよう!」と持ちかける…。

バースディ・カードの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

脚本

市川森一

演出

長沼修

プロデューサー

甫喜本宏

製作年

1977年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)北海道放送