全世界で大ヒットの恐竜SFドラマシリーズ!
時空を超えて現代に現れた古代生物たちに人類は立ち向かえるのか?!
配信開始日:2019年04月12日
『プライミーバル シリーズ5』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!
第1話~第6話
462ポイント
第1話 新しい夜明け
110ポイント
町なかの地中に昆虫型の侵略生物が出現した。未来から来た生物であることが判明したが、マットは詳しく生態を知っていた。アビーはそんなマットに対してますます疑惑を募らせ、本人に疑問をぶつける。マットは隠すことなく、自分は壊滅寸前の未来の地球を救うためにやってきた未来人だと打ち明け、アビーに協力を申し出る。一方、フィリップもコナーを利用し、「新しい夜明け」計画を進めていた。
第2話 震える海
110ポイント
北海を潜航中の潜水艦が謎の生物によってシステムを妨害された。マットとコナーとアビーは潜水艦に乗り込むが、亀裂に吸い込まれ、プリオサウルスが生息する先史時代の海へタイムスリップしてしまう。チームは帰還すべく奮闘するが、現代では、提督が亀裂への核攻撃を計画していた。だが、それでは地球のタイムラインが変わってしまうため、レスターは提督の説得を試みる。
第3話 ロンドン連続殺人事件
110ポイント
美術館にラプトルが現れた。チームは現場に急行するが、誤って1860年代のロンドンへ送り返してしまう。マットは規則違反を承知で亀裂を通り、ラプトルを追う。当時のロンドンでは殺人鬼「バネ足ジャック」が世間を震撼させていたが、それはまさにラプトルのことであった。また、そこではエミリーが生活していたが、彼女は夫に異常者扱いされ、ジャックだと疑われてしまう。そして夫に追い詰められ、発砲されるが、その瞬間に亀裂を通ってマットとともに現代に戻る。
第4話 生存率ゼロ
110ポイント
コナーが「新しい夜明け」計画の一環で人工的に亀裂を作った。だがそれが原因で、肉食性昆虫の大群がARCに侵入。研究所は異常事態を察知して自動的に閉鎖される。だが万一、建物の外に出てしまえば、大繁殖して大災害をもたらすはめになる。そんな危機的状況の中、アビーが体を噛まれてアレルギー症状に。そしてフィリップは街の安全のためにARC全体を焼き払うと言い出す。
第5話 終焉のはじまり
110ポイント
町なかにティラノサウルスが出現し、大パニックになる。そして同時に、世界中で亀裂が開く“収束”現象が起こり始める。人類が手を下すべきではない自然現象だが、フィリップはそれを予測し、妨害しようと「新しい夜明け」計画を推し進めてきた。そして計画はいよいよ最終段階に突入。完全に実行されてしまえば、世界は終焉を迎えることになる。チームは実行を阻止すべく、フィリップに立ち向かう。
第6話 希望の光
110ポイント
コナーは「新しい夜明け」計画によって生み出された亀裂に吸い込まれ、捕食生物が闊歩する荒野に迷い込む。そこは「新しい夜明け」計画によって荒廃した未来の世界だった。アビーとマットはコナーを救出すべく、後を追う。そんな中、現代では「新しい夜明け」のシステムが制御不能の状態に陥っていた。帰還した3人はシステム停止を試みようとするが、自らの過ちに気付いたフィリップが身を挺して危機を封じる。だが程なくして、フィリップが作った亀裂を通って未来の捕食生物が現れる。
作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!
工事中の道路が突然陥没し、作業員が行方不明となる。調査に向かったメンバーは、地中で昆虫型の侵略生物と対峙することに…。亀裂の発生はさらに回数を増し予測不能となる中、思惑の違いからメンバー間にすれ違いが生じる。
キアラン・マクメナミン
ハナ・スピアリット
アンドリュー・リー・ポッツ
(C) Primeval UK Ltd/Ingenious Broadcasting 2 LLP 2011