為末 大の動画まとめ

為末 大さんの出演動画4本を配信!「いだてん~東京オリムピック噺~」「先人たちの底力 知恵泉」「クローズアップ現代+」などで活躍する為末 大さんの作品動画が視聴できます。

名前:為末 大(ためすえ だい) | 生年月日:1978/5/3 | 性別:男性 | 出身:広島県

世界大会において、トラック種目で日本人初となる2つのメダルを獲得した陸上選手。『侍ハードラー』の異名をもつ世界ランク5位(自己最高)のハードラー。身長の大きい選手が有利である中、170センチという体躯ながら、そのハンディをハードルを越えるテクニックで補い、世界の強豪と対等の戦いを展開する。2001年世界選手権で、銅メダルを獲得。五輪・世界選手権を通じて短距離・ハードル種目日本人初のメダリストという快挙を達成。2003年に大阪ガスを退社し、賞金で生活するプロに転向。2004年アテネ五輪では惜しくも準決勝で敗退するものの、2005年ヘルシンキ世界選手権で、豪雨の決勝の中、銅メダルを獲得。2008年北京五輪後は、その進退に注目が集まったが、「ボロボロになっても行けるところまで行ってみようと決断した」と、現役続行を発表した。(アジアパートナーシップファンド所属)

出典:タレントデータバンク

『為末 大』出演作品の動画まとめ一覧

最新作から過去の作品まで出演作品を一覧でご紹介しています。

2019年

いだてん~東京オリムピック噺~

“日本で初めてオリンピックに参加した男”金栗四三と“日本にオリンピックを招致した男”田畑政治。1964年東京オリンピック実現までの日本人の“泣き笑い”が刻まれた激動の半世紀を描く!

2013年

先人たちの底力 知恵泉

仕事で悩んだり、壁にぶつかったり。そんな皆さんに大きなヒントをくれるのが、歴史上の人物のさまざまな知恵。あすからの人生に役立つ知恵をたっぷりと紹介。

2012年

クローズアップ現代+

クローズアップ現代+が目指すものは「社会のいまに正面から向き合い、世の中の関心に応える」こと。ジャンルを問わずテーマを深掘りし、混とんとする社会の羅針盤になることを目指す。

2011年

BS歴史館

「いま」につながる歴史上の大事件、事象を徹底検証。各分野の歴史好きが集まり、歴史上の出来事や歴史上の人物を現代の目線で読み解いていく。

こちらのキャスト・スタッフもチェック