ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
サムライフ

サムライフ

27歳、元高校教師。全財産725円。だけど「学校」作ります!小さな町で、社会を本気で変えようとした若者たちが歩んだ奇跡の実話、遂に映画化!

■高校教師を辞め、長野県上田市に「認定NPO法人 侍学園スクオーラ・今人」を開校させるまでを描いた長岡秀貴の自伝を実写映画化!
■全編、長野県上田市で撮影!実際に主人公が作ったバーでの撮影や、上田市のあるあるが随所にちりばめられた"上田愛"が詰まった作品!
■主演は、2015年だけでも6本の映画に出演、「許されざる者」や「永遠の0」をはじめ、話題作への出演が相次ぐ三浦貴大。その他、「あまちゃん」「桐島、部活やめるってよ」などに出演し若手女優の注目株、松岡茉憂や加治将樹、柾木玲弥、山本涼介といった注目の俳優陣が出演!その他、マキタスポーツ、きたろう、田中要次、大杉漣といったベテラン俳優も出演!
■監督は、プロデューサーとして「しあわせのパン」「シャッフル」「コドモ警察」等のヒット作品のプロデューサーを務めた森谷雄が初監督!

配信開始日:2015年07月29日

サムライフの動画まとめ一覧

『サムライフ』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

サムライフ

レンタルする

サムライフ

432ポイント

サムライフ
視聴期間: 3日間 432ポイント
視聴時間:01:58:33

27歳、元高校教師。貯金は725円。自らの半身不随と恩師の死、そして周囲の反対を乗り越えて、ナガオカは教師になった。そして5年後、長年の夢「学校をつくること」を叶えるために高校教師を辞め、学校設立のための資金集めを始める。まず最初の目標は、資金725円からのショットバーの開業。頼れるのは自分の力しかない。そんなナガオカの噂を聞きつけ、彼の下に集ったのは、元教え子の4人の若者。働きながらも、自分を発揮できないケンジとユミ、大学受験に失敗したタカシ、そして、旅をしながら自分の居場所を探し続けるダイスケ。ナガオカが作ったショットバーは社会をさまよっていた4人の若者の居場所となり、4人が居る場所はまた、ナガオカの居場所にもなっていた。そして、更なる資金調達のため、ナガオカの自伝本の自費出版を目指す。4人の若者たちにとって、ナガオカの夢はいつしか自分たちの夢となっていた。一方で、ナガオカは様々な事情から学校に通えない子どもたちや引きこもりの若者と出会う。子どもたちと向き合う中で、自分が目指す学校ができるのか?悩むナガオカ。時に衝突し、時に励まし合い、「学校をつくる」という夢を追い続けるナガオカと4人の仲間たち。学校開校に向け、本気で挑戦した彼らの物語が、今始まる――。

サムライフの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

森谷雄

脚本

及川拓郎

原作

長岡秀貴「サムライフ」(HIDBOOKS/ポプラ文庫)

音楽

原田智英

主題歌

「サムライフ」爆弾ジョニー(Ki/oon Music)

プロデューサー

森本友里恵

製作年

2015年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

トワイライト ささらさや

トワイライト ささらさや

"ささら"そこは大切な人に会える町

エイプリルフールズ

エイプリルフールズ

正直者は誰だ?

海月姫

海月姫

我がオタク人生をかけて、出陣であります!

僕だけがいない街

僕だけがいない街

はたして、悟は18年前の事件を未然に防ぎ、大切なひとを救うことが出来るのか?

イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ

最後の5分、全てが覆る。あなたは必ず、2回観る

先輩と彼女

先輩と彼女

「片想い女子の永遠のバイブル」青春胸キュンラブストーリー!

いっツー THE MOVIE

いっツー THE MOVIE

この恋、進入禁止!?一方通行の煩悩全開ハイスクール・ラブコメ!

ヒロイン失格

ヒロイン失格

私が好きな人か。私を好きな人か。

アオハライド

アオハライド

一生に一度の青春(アオハル)に乗れ。

映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』

映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』

いつの時代も、やっぱ平和が一番でしょ!

映画「ビリギャル」

映画「ビリギャル」

汗と涙と笑いの青春ストーリー!

ストロボ・エッジ

ストロボ・エッジ

好きな人に、好きな人がいても好き。

(C)2015「サムライフ」製作委員会