共犯者たち

共犯者たち

激動する韓国で、メディアを、政治を、時代を変えた衝撃のドキュメンタリー映画ついに日本上陸!!不屈のジャーナリスト(監督 チェ・スンホ)×新しい独立メディア(製作 ニュース打破)記者が黙った 国が壊れた―――主犯は大統領、共犯者は権力におもねる放送人・李明博と朴槿恵 長期保守政権による言論弾圧の実態

配信開始日:2020年03月18日

共犯者たちの動画まとめ一覧

『共犯者たち』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

共犯者たち

レンタルする

共犯者たち

440 pt

共犯者たち
視聴期間: 3日間 440 pt
視聴時間:01:45:55

2008年、〈米国産牛肉BSE問題〉などの報道により国民の支持を失いかけた李明博政権は、メディアへの露骨な政治介入を始める。狙われたのは共放送局KBS公営放送局MBC。政権に批判的な経営陣が排除され、調査報道チームは解散、記者たちは非制作部門へと追われた。両局の労働組合はストライキで対抗するが、政権が送り込んだ新しい経営陣は解雇や懲戒を濫発。その結果、政府発表を報じるだけの「広報機関」となった放送局は、〈セウォル号惨事〉で「全員救助」の大誤報を流し、〈崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件〉の隠蔽に加担することになった……。メディアの存在意義をかけたジャーナリストたちの闘いしかし、それでも諦めないジャーナリストたちがいた。局内に残った記者たちは、さらに激しいストライキに突入。いっぽう、不当解雇されたチェ・スンホ監督たちは、市民の支援で立ち上げた独立メディア「ニュース打破」で、調査報道を継続。言論弾圧の「主犯」である大統領と、権力に迎合して韓国の報道を骨抜きにした放送業界内の「共犯者たち」をカメラの前に立たせ、その実態と構造とを明らかにしていく。2017年8月公開された本作は、韓国で26万人動員というドキュメンタリーとして異例の大反響を呼んだ。そして、奇跡の大逆転劇が起きる――。

共犯者たちの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

チェ・スンホ

脚本

チョン・ジェホン

撮影

チェ・ヒョンソク

音楽

チョン・ヨンジン

製作

ニュース打破

製作年

2017年

製作国

 韓国

出演キャスト

チェ・スンホ

こちらの作品もチェック

スパイネーション/自白

スパイネーション/自白

KCIAから国家情報院へ――40年間にわたる〈北朝鮮スパイ捏造〉の真相権力の中枢をえぐる本物のジャーナリズム

乱暴な記録

乱暴な記録

「この映画はリアルだ」「悪い奴らを一度にやっつける」悪人たちに対する痛快な復讐。止まらないアクションが爆発する!!

ウォッチャー 不正捜査官たちの真実 <日本編集版>

ウォッチャー 不正捜査官たちの真実 <日本編集版>

悲劇的な事件によって人生を壊された3人の男女が、警察内部の不正捜査チームとなり、権力の実態を暴く!

無垢なる証人

無垢なる証人

信念を失いかけた弁護士のもとにおきた、1件の殺人事件。被害者、80歳の老人。容疑者、家政婦。目撃者は、満15歳の自閉症の少女――

幼い依頼人

幼い依頼人

この子は、今までで一番幼い依頼人でした

エクストリーム・ジョブ

エクストリーム・ジョブ

韓国動員1600万人突破!韓国歴代興収ランキング第1位の記録的メガヒット!前代未聞の“揚げる大捜査線”が始まる!!

運命の渦

運命の渦

「名前のない女」 パク・ユンジェ x 「カッコウの巣」 演出がタッグを組んだ最強愛憎劇! 運命の渦に巻き込まれた4人の男女!はたして、生き残る愛は…

国家が破産する日

国家が破産する日

この国は、滅びるのか…!?

目撃者

目撃者

殺人鬼と事件の目撃者、2人の男の命を賭けた壮絶なる追走劇が始まる!

ガール・コップス

ガール・コップス

女をくいものにする犯罪は許さない!アダルト動画サイトに巣食う悪を暴くべく凸凹コンビが潜入捜査!?

ザ・ソウルメイト

ザ・ソウルメイト

封印した拳を解き放て!

死体が消えた夜

死体が消えた夜

不倫の果てに妻を殺害した夫。全ては完全犯罪のはずだった…

(C)KCIJ Newstapa