えとたま~猫客万来~

えとたま~猫客万来~

   

   
60年に一度の干支神選抜祭、『ETM12』が幕を閉じ、2000年続いたネコとネズミの因縁にも(一応)決着を見たあの日から数ヶ月後。世界各国を巡るソルラルバトル行脚から戻った「にゃ~たん」はタケルが修学旅行中なのをいいことに、今日も好き放題、干支神たちとワイワイガヤガヤ。そんなある日、謎のえと娘、「なぁ~たん」が現れる。
にゃ~たんを姉のように慕い、真っすぐな好意を隠そうともしない「なぁ~たん」の登場に困惑気味の干支神たち。のぼせて有頂天の「にゃ~たん」は「なぁ~たん」とすっかり意気投合、みんなもいつしかこの新たな同居人を歓迎し、いつもと変わらぬ賑やかさでタケルの帰りを待つのだった。
ある日のタケル邸、ふとしたことからいつもと違う世界の動きを干支神たちが感じ取る。そこに突如、空から現れるチュウたん。どこかただならぬ様相で口を開き、「ある知らせ」を告げる。
「封印が解けるぞ・・・」
実は「なぁ~たん」は本人も忘れている「使命」を託された、神の遣いで・・・
もっと見る

配信開始日:2021年09月01日

えとたま~猫客万来~の動画まとめ一覧

『えとたま~猫客万来~』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

各話

猫客万来 ~起~/猫客万来 ~承~/猫客万来 ~転~/猫客万来 ~結~

レンタルする

猫客万来 ~起~/猫客万来 ~承~/猫客万来 ~転~/猫客万来 ~結~

440 pt

猫客万来 ~起~/猫客万来 ~承~/猫客万来 ~転~/猫客万来 ~結~
視聴期間: 7日間 440 pt
視聴時間:01:18:18

猫客万来 ~起~
チュウたんとの和解を果たした前回の干支神選抜祭『ETM12』から数ヶ月。その後もタケル邸に居候を続けていた猫のえと娘「にゃ~たん」のもとにある日、謎のえと娘「なぁ~たん」が現れる。自称「新米えと娘見習い」ながら、己の使命も曖昧に神様(メイド喫茶『干支』店長)から遣わされた様子で、干支神たちも戸惑いを隠せない。またあろうことか、にゃ~たんを憧れの眼差しで慕うなぁ~たんの姿に、皆の困惑は深まるばかりで…。

猫客万来 ~承~
とかく自分に憧れを抱くなぁ~たんの登場に、すっかりご機嫌のにゃ~たん。和気藹々のふたりをよそに、人間からしか生まれない干支娘のパワーの源『ソルラル』をえと娘(にゃ~たん)からもらえることなど、普通のえと娘とはどこか違うなぁ~たんを訝しむ干支神たち。変身させたり四神の力を試してみたりと、あれやこれやの試行錯誤を始める。他方、日本守護のため、人間界の様子に目を光らせるチュウたんは大禍の兆しを感じ取っていた。

猫客万来 ~転~
四神の力も虚しく、空振り続きのにゃ~たんたち。なぁ~たんの出自は依然わからない。しびれを切らして詰め寄る師匠たちに、怯まずにゃ~たんは立ちはだかる。大好きな相手は全力で守りたい!ふたりの間にはいつしか強い絆が。その頃、チュウたんは神を訪ねていた。封印が解けつつある悪神「スサノオ」にどう対処するべきか…?

猫客万来 ~結~
ある日のタケル邸。ずっと目の前にあった「開かずの間」と、そこに封印された悪神についてチュウたんが語り始める。かつてその役目を果たしながら、未だ封印の全貌を思い出せずにいるにゃ~たん。封印の鍵とは一体…?突如開いた「開かずの間」から異世界へと飛ばされる一同。神も手を焼く悪神との闘いが今、始まる!

えとたま~猫客万来~の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

制作

白組

製作年

2021年

製作国

 日本 日本の国旗

出演キャスト

関連シリーズ作品もチェック

シリーズ一覧はこちら

えとたま

えとたま

十二支+一匹の猫が繰り広げる、女の子×バトル×日常な物語!

(C)えとたま製作委員会「猫客万来」