『wind -a breath of heart-』の動画一覧

本編

第1話~第2話再生
第1話~第2話
  • 25分 
  • 無料

【再会のメロディ】 みなもがちょっとした"チカラ"を持つことができる街"風音市"。真と妹のひなたは再びこの街に戻ってきて、今は風音学園に通っている。学園ではお調子者の橘勤やその幼馴染みの紫光院霞らの同級生と共に、楽しい日常を過ごしていた。ある日、帰りに寄った喫茶店『one day』で忘れ物に気付いた真は一人、学園へ走って戻ることに。西日が教室内を照らす頃、開け放たれていた教室の窓からハーモニカの音色が流れてきた。夕日に照らされた屋上へ行くと、そこには一人の女の子が居た。 【思い出の約束】 屋上でハーモニカを吹いていたのは、またいつか再会できるという約束をして子供の頃に離れ離れになった幼なじみの鳴風みなもだった。翌日、学園のカフェテリアで昼食を共にする真たち。みなものお父さんにも挨拶がしたいということで、学園の帰りにみなもの家に寄る事になった真とひなた。家でみなもは真たちのお母さんが行方不明になっていることを聞かされる。みなもの家からの帰り道、夜空の下を歩くひなたはみなもとの再会に嬉しさと共に、少し複雑な気持ちを隠せないようだった。
第3話~第4話

第3話~第4話

  • 25分 
  • 2日間 110 pt 〜

【彩という名の少女】 真は下校途中に不思議な感じの少女と出会う。その子は先日も見かけたことがあったが、名前も聞かずに分かれてしまった。 翌日、霞の良く行く雑貨屋へみんなで行ったのだが、その雑貨屋『九月堂』を一人で切り盛りしているのはあの不思議な少女、月代彩だった。その後、彩と共に喫茶店『one day』へ行くこととなったが、真が店中に入ると同時にクラッカーの音が鳴り響いた。その日は真の誕生日で、パーティーのことを聞かされていなかったのは真だけ。この年の真の誕生日は思い出深いものとなった。 【親とはぐれた子供たち】 みなもと歴史学者であるみなものお父さんの秋人と共に食事をする真とひなた。真は秋人から、今もこの風音市のことを調べていると聞かされた。翌日の昼休み、みなもが作ってくれた弁当を見て真は愕然とした。みなもの作った弁当は人間が食べられるものではなかった。みなもは料理が不得意だったのだ。 真はその日の学校からの帰り道で再び彩と会う。「誰かと共に居る事が幸せだなんて、思わない方がいいですよ。そのせいで傷つく事だってあるんです・・・この街では・・・」と彩に言われるが、真にはその意味は分からない。
第5話~第6話

第5話~第6話

  • 25分 
  • 2日間 110 pt 〜

【光と影】 雨降りの放課後、傘を持っていない望を喫茶店『one day』まで送ることになった真。話をしながら歩いている途中、突然望が胸を抑えて苦しみ出した。望は喫茶店でわかばによる"チカラ"の治癒を受けたが、望の心臓は生まれつき弱く、時々発作を起こすことを真は知った。しかし翌日、学園の合同体育祭で望は真に元気な姿を見せてくれた。競技中にふと、彩の姿を見かけて思わず後を追う真。屋上で何も言わずに生徒たちを見つめる彩に声をかける真だったが、彩は「一人じゃないと、辛いこともあるんです」と立ち去る。夕闇の風音神社には巫女の衣装に身を包んだ彩が、一人で能を舞っている。そして闇から一振りの剣を引き抜いた・・・。 【一歩を踏み出す勇気】 6月4日はわかばの誕生日。そしてその日はひなたの誕生日でもあった。二人の誕生パーティーを喫茶店『one day』で開くことにした真と望。真は二人のプレゼントを買いに行くのを望に付き合ってもらった。街を楽しそうに歩く二人を偶然見てしまったみなもは、パーティーの席でも硬い笑顔のままだった。その後、みなもは真を映画に誘い、少し積極的な行動にも出たが、真はそのことに気付く様子が無い。一時はみなもの機嫌も損ねた真だったが、タコヤキを頬張ることでみなもの機嫌は回復。帰り道、飛び立つ勇気を取り戻した小鳥を見て、真への思いに対しても一歩近づく勇気を決心したみなもであった。
第7話~第8話

第7話~第8話

  • 25分 
  • 2日間 110 pt 〜

【青い空の優しさ】 仲間の皆で海に来た。望は珍しくスカートを穿いていて真はその姿を褒める。ビーチバレーでは真とわかばがチームとなり笑顔で話をしていた。それらを見るたびに、みなもは動揺する。その夜、一人浜辺でハーモニカを吹くみなも。その音色に誘われて真がやってきた。星座の話をしながら良い感じで星空を見上げる二人。真は来年もみんなで来ようと言うが、みなもは""みんな""という部分に顔を曇らせる。ふと、みなもの誕生日が昨日だったことを思い出した真は、みなもに欲しい物があるか尋ねた。少し考えてから真に2分だけ目をつぶってと頼むみなも。海辺の月明かりに照らされながら、みなもは真に唇を重ねた。 【夜空と風と】 みなもは夏祭りへ行こうと真を誘う。先日のキスのこともあり、浴衣姿のみなもにドキドキしてしまう真だった。二人は会場で偶然彩と会い、一緒にお祭りを楽しむことにした。一通り見て回った後、彩が二人に見てもらいたいものがあると言う。真とみなもは彩に導かれて、森に囲まれた場所へと来た。真っ暗の草むらでみなもが""チカラ""を使って優しく風を起こすと、小さな光の球がいくつも舞い上がる。それは風の流れに反応する蛍だった。儚い蛍の命だが、一生懸命生きているから悲しい気持ちにはならないという真たちに対し、彩は寂しげに風蛍を見つめる。
第9話~第10話

第9話~第10話

  • 25分 
  • 2日間 110 pt 〜

【風音の咆吼】 父・秋人から外出を控えるよう強く言われたみなも。普段は優しい父親が見せた厳しい表情にみなもはただ頷くだけだった…秋人はこの風音市の持つ力が失われつつある事に気付いていた。ひなたが旅行に行ったので、真は夕飯を『oneday』ですませることにした。真はそこで、望からある相談を受けた。最近、わかばがストーカーにあっているかもしれない、との事だった。そう言う事ならと、望とわかばを送っていく真。その帰り道、望は店に忘れ物をした事に気づき、慌てて戻る。そんな望を笑って見送る真とわかばだが…… 【同化体】 悪夢にうなされて起きる真。そんな真にかかってくる電話…わかばが月代彩に襲われたと言うのだ。幸いにもわかばの傷は軽傷だった。明るく振る舞うわかばと対照的に、厳しい表情の望。最愛の妹が襲われたのだ。だが、わかばは自分を襲った彩を気遣うそぶりまで見せる。彩はとても寂しそうな表情をしていたのだと…真相を確かめるべく、九月堂へと向かう真。そこに彩はいた。だが、真の問いかけに彩は一切応えない。代わりに応えたのは秋人だった。秋人の口から語られる十年前の真実…風音市の歴史を調べに秋人らが神社に行った時も、彩は今と同じ姿で現れたのだ。
第11話~第12話

第11話~第12話

  • 25分 
  • 2日間 110 pt 〜

【古からの運命】 真は彩が居る風音神杜への石段をのぼっていた。秋人から、みなもから託された思い―この街と彩を助けたい。それは真の思いでもあった。そして、彩は神杜にいた。友達だから助けたい…そんな、真の思いを彩は拒絶する。それでも諦めない真に彩は自分の記憶の一部を見せる。―千年前、彩はこの土地の神社の巫女であった。生き神と称される兄・風音と共にこの土地に住んでいた。一見、平和そうに見えたこの土地だが、その裏ではある儀式が行われていたのだった。 【風と共に】 十数年前、彩は風音市の歴史を調べている秋人や琴葉たちと会っていた。そして、次に会う時は琴葉を同化体として選んでいた。刀を向けられても笑顔を見せる琴葉。そして、この街のチカラが近い将来消える事を予言し、その命を絶たれた。目覚めた真の前には彩がいた。―崖からとび降りた彩をなぜ助けたのか、真にもよくわからなかった。真にとって誰かを大切に想い、助ける事に理由は必要ないのだ。そして、それは一途に真を思い続けていたみなもの存在が教えてくれたことだった。しかし、そんな真に彩は自らの役目が終わった事を告げた・・・