傷だらけの人生

傷だらけの人生

   

   
何から何まで真っ暗闇よ、すじの通らぬことばかり…。唄う任侠!演じる任侠!鶴田浩二ヒット曲待望の映画化!
やくざな世界、そこにはどうすることもできないことがある。どんなにこらえてみても、どんなに怒ったところで、それは〝任侠〟という二文字のなかで消え去っていく…。そんな義理と任侠に翻弄されるやくざの哀しさを鶴田浩二のヒット曲「傷だらけの人生」をバックに謳いあげる本格的任侠巨篇。大阪の天満を舞台にある博徒一家の跡目を巡って真っ二つに分かれた一家内の凄まじい争いに巻き込まれた主人公が、対立する博徒一家の迫害から、遂には我慢のドスを実の父親に向けていく。任侠道の筋を通すため、義理と人情の間に苦悶し、空しい男の怒りが凄絶に炸裂する。
もっと見る

配信開始日:2016年12月16日

傷だらけの人生の動画まとめ一覧

『傷だらけの人生』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

各話

傷だらけの人生

レンタルする

傷だらけの人生

330 pt

傷だらけの人生
視聴期間: 2日間 330 pt
視聴時間:01:36:21

大正末期。大阪の天満にある大聖寺一家では、三代目を決めるべく、一家内の親戚関係者が一同に介していた。その中には、扇山一家大島組親分の大島清治。大聖寺一家三橋組親分の三橋鉄男の姿もあった。遺言により代貸の半田謙三が後継者として一家内では決したが、分家を仕切る三橋だけが、これに反対。というのも、芸者あがりの二代目の女房おしまを半田が狙っていたため、一家が物笑いにならないようにするための配慮だったが、二人の逢瀬の現場を捉えた三橋は半田を傷つけてしまうことに…。数日後、三橋はあとの事を清治に頼み、自首する。半田はこの不始末により破門になるが、秘かに大聖寺一家の縄張りを狙う堂本一家の世話を受けることになる。改めて、大聖寺一家の三代目になった三橋が釈放されるまでの間、一家の縄張りを清治が預かることになる。大聖寺一家で仕切る天神祭りの花会が近づくが、花会の勧進元を狙う堂本は、大聖寺の賭場に賭場荒らしを送り込んだりと、嫌がらせを表面化させた。そして、堂本は事ある毎に、扇山や清治と対立し、花会の利権を巡っての衝突が避けられない状況となる。一家を預かる清治は、堂本の汚いやり口に遂に立ち上がろうとするが、そんな時、養父の大島長吉から清治の実の父親が、堂本であることを知らされ、衝撃を受ける。扇山の計らいで、親子の対決は回避されるものの、心の中は複雑な清治。そんな状況ではあったが、保釈の決まった三橋を待つばかりだった。三橋の出所の日、堂本は大聖寺一家に乗り込み、明日に控えた花会の実権を握ろうとする。事を知った三橋は、清治が止めるのも聞かず、堂本一家に単身乗り込むと非情なドスの前に崩れ落ちるのであった。絢爛たる花会の当日、人の波に背を向けて、清治と三橋の子分である五郎の二人が行く。一家を、女房を捨てた清治…。そして、実父である堂本がいる花会の真っ只中へと乗り込んでいくのであった…。

傷だらけの人生の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

小沢茂弘

脚本

村尾昭

音楽

渡辺宙明

撮影

吉田貞次

製作年

1971年

製作国

 日本 日本の国旗

出演キャスト

こちらの作品もチェック

傷だらけの人生 古い奴でござんす

傷だらけの人生 古い奴でござんす

「傷だらけの人生」シリーズ第2弾。

任侠列伝 男

任侠列伝 男

死ぬか生きるか男の代紋!血染めのドスをひっさげて、真っ赤に咲かせるドスの花!!

博奕打ち いのち札

博奕打ち いのち札

死んではならぬ、生きるんだッ

人生劇場 新 飛車角

人生劇場 新 飛車角

飛車角は去ったが任侠道は残った。

修羅の群れ 第二部 風雲編

修羅の群れ 第二部 風雲編

侠(おとこ)たちよ、牙を剥け

人生劇場 飛車角と吉良常

人生劇場 飛車角と吉良常

東映オールスターと巨匠内田吐夢で謳いあげる大任侠映画!!

博奕打ち 一匹竜

博奕打ち 一匹竜

鶴田浩二の博奕打ちシリーズ第2弾!

博奕打ち外伝

博奕打ち外伝

任侠道まっしぐら。九州一の縄張(シマ)を揺さぶる修羅の男五人衆。

必殺博奕打ち

必殺博奕打ち

五大スターの顔合わせで贈る一年ぶり”博奕打ち”シリーズ第七弾

博奕打ち

博奕打ち

任侠映画の大傑作「総長賭博」登場。

修羅の群れ 第三部 完結編 大抗争列島!!

修羅の群れ 第三部 完結編 大抗争列島!!

侠(おとこ)たちよ伝説となれ

関東緋桜一家

関東緋桜一家

藤純子引退記念映画として、名実共に東映の総力を挙げての任侠オールスター大作。

(C)東映