ルーム

ルーム

第88回 アカデミー賞(R) 主演女優賞受賞 衝撃の傑作
閉ざされた[部屋]からの脱出。感動の先の新たなる世界へ。

第88回アカデミー賞(R)主演女優賞受賞/他3部門(作品賞、監督賞、脚色賞)ノミネート!!
[部屋]から脱出した母と息子。衝撃と感動、その先にあるものとは―!?
巨匠の新作やハリウッドスターの作品を横目に、世界の数々の映画賞を席巻し182部門ノミネート/64受賞という偉業を成し遂げた本作。閉じこめられた[部屋]で暮らす、ママとジャック。[部屋]しか知らない息子を案じ、本当の世界を見せることを決意する。息もできないサスペンスフルな脱出劇、思わず漏れる嗚咽─だが、そこから予測できる顛末は、全て見事に裏切られる。[部屋]を出てからのさらにその先に、この映画の類まれなる真価と輝きが待ち受けているのだ。
監督は『FRANK‐フランク‐』のレニー・アブラハムソン。母を演じたブリー・ラーソンは、本作でゴールデン・グローブ賞主演女優賞を受賞、一気にスターダムを駆け上がった。そして、誰もがその真っすぐな瞳の虜になる、純粋で勇敢なジャックには、ジェイコブ・トレンブレイ。ラストの瞬間まで怒涛のように押し寄せる、心を射抜く台詞と、己を見失うほど感情をかき乱す登場人物たちの選択。─生涯忘れられない劇的な体験へようこそ。

配信開始日:2016年10月16日

ルームの動画まとめ一覧

『ルーム』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ルーム

レンタルする

ルーム

330ポイント

ルーム
視聴期間: 2日間 330ポイント
視聴時間:01:57:21

閉じ込められた[部屋]で暮らす、ママ(ブリー・ラーソン)とジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)。2人にとってはこの[部屋]が全てだった。5歳の誕生日を迎えたジャックに、ママは本当の[世界]を見せるため、脱出計画を図る。息を殺して臨む計画は、果たして成功するのか?そしてその先にある、衝撃の[世界]とは――!?

ルームの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

閉じ込められた[部屋]で暮らす、ママ(ブリー・ラーソン)とジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)。2人にとってはこの[部屋]が全てだった。5歳の誕生日を迎えたジャックに、ママは本当の[世界]を見せるため、脱出計画を図る。息を殺して望む計画は、果たして成功するのか?そしてその先にある、衝撃の[世界]とは――!?

スタッフ・作品情報

監督

レニー・アブラハムソン

製作年

2014年

製作国

 アイルランド  カナダ

出演キャスト

(C)Element Pictures/Room Productions Inc/Channel Four Television Corporation 2015