ハンサムセンキョ

ハンサムセンキョ

架空の都市・新光市を舞台に、様々なアイディアを練り舌戦を繰り広げ、理想の未来の為、全力で市長選を駆け抜ける男たちを描いた、「選挙」コメディドラマ。
監督・脚本には舞台演出家の米山和仁(劇団ホチキス)、さらに脚本に三田理恵子を迎え、戦いを熱く描きます。
キャストには、本作が初主演作品となる武子直輝、そして一ノ瀬 竜、稲垣成弥、武藤賢人など、 舞台を中心に活躍し、今勢いのある俳優たちが勢ぞろい!
ハンサム達の熱き戦いを、見逃すな!

配信開始日:2020年10月08日

ハンサムセンキョの動画まとめ一覧

『ハンサムセンキョ』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

第1話

レンタルする

第1話

無料

第1話
視聴時間:12:00

元小学校教師の天童勇樹は、新光市の市長を目指すべくスーツに身を包んでいた!
数日前、フリーターだった勇樹は、職を求めてかつての同級生であり政治家になったと噂の花野 薫のもとを訪れていた。しかし勇樹の勘違いで、薫は市議会議員選に落選、きらめき新党の古剛栄進のもとで秘書として修行中の身であった。そこに古剛もやってきて、3人は食事をすることに。勇樹が古剛に対し政治への不満をぶつけると、その姿から古剛は勇樹が秘める政治家としての素質を感じ取る。
この出会いこそが、勇樹の運命を思わぬ形で変えていくことになる……!

第2話

レンタルする

第2話

110 pt

第2話
視聴期間: 3日間 110 pt
視聴時間:12:00

古剛栄進に素質を見出され、市長を目指すことになった天童勇樹。 急遽将来有望な若手を集めた討論会にきらめき新党の代表として参加することになったものの、未来自由党のサラブレッド・白峰誠二、急先鋒のカリスマで天晴党党首の牧 瑛士、そして底知れぬ知性が光るFPP(Free Politics Party)のキース・篠宮が議論を繰り広げる姿に怖気づいてしまう。
つい数日前までフリーターの身であった勇樹に、果たして政治家は務まるのか……?

第3話

レンタルする

第3話

110 pt

第3話
視聴期間: 3日間 110 pt
視聴時間:12:00

政治家の印象を決めるのはスーツ!天童勇樹は新しいスーツに身を包んで意気込みを新たにする。他の党でも、選挙戦に向けた「スーツ選び」が行われていた。白峰誠二は採寸した相手を当選させるというジンクスを持つテーラーに特注スーツを仕立ててもらい、天晴党の面々は人目を引く派手なスーツを揃える。その頃キース・篠宮は、SNSで「新光四銃士」というワードを拡散させていた。キースの思惑とは……?

ハンサムセンキョの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

主人公・天童勇樹(武子直輝)は元小学校教師のフリーター。
職を求めて、学生時代の同級生であり議員秘書を務める花野 薫(深澤大河)を訪ねたところ「きらめき新党」の古剛栄進(横山真史)に見いだされ、あれよあれよと市長選挙に出馬することになる。
市長選には、現政権を握る「未来自由党」のサラブレッドである白峰誠二(一ノ瀬 竜)や、カリスマ経営者で話題性のある「天晴党」(あっぱれとう)の牧 瑛士(稲垣成弥)、ネットでの広報活動で若者中心に知名度を広げていく「FPP(Free Politics Party)」のキース・篠宮(武藤賢人)といった、強力で個性豊かなライバルたちが出馬。
政治家に必要とされる“三つのバン”、「地盤」「看板」「鞄」のどれ一つとして物足りない勇樹は、果たして市民の心をつかみ、市長に当選することができるのか?
言葉や情報を駆使し、人々と交流を重ねながら、新光市の理想の未来を目指して鎬を削る…

スタッフ・作品情報

監督

米山和仁(劇団ホチキス)

脚本

三田理恵子、米山和仁

制作プロダクション

ディアステージ

制作協力

TIA・ディープサイド

原作

マーベラス

製作年

2020年

製作国

 日本

出演キャスト

武子直輝

深澤大河

横山真史

一ノ瀬 竜

奥谷知弘

八巻貴紀

窪寺 昭

稲垣成弥

谷水 力

宮澤 佑

中島拓人

本川翔太

武藤賢人

橋本汰斗

樫澤優太

(C)ハンサムセンキョ管理委員会