ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
カミハテ商店

カミハテ商店

高橋惠子23年振りの主演作品

★高橋惠子23年ぶりの主演作品!寺島進と姉弟役で初共演!
60歳の孤独なヒロイン・千代を演じるのは、本作が映画『花物語』依頼23年ぶりの映画主演作品となる高橋惠子。やり場のない初老女性の複雑な心情を静かな、しかし圧倒的な存在感で表現している。また、不器用ながらも都会で一生懸命に生きる弟・良雄を寺島進が軽妙に演じ、物語に穏やかな空気を注いでいる。大ヒット曲「赤色エレジー」などのシンガソングライターであり、個性派俳優でもあるあがた森魚も、寡黙なバス運転手役を好演!

★高橋伴明(『TATTOO(刺青)あり』『愛の新世界』)&林海象(『私立探偵濱マイクシリーズ』)プロデュース作品!
高橋伴明&林海象、日本映画界における伝説の監督ふたりが本作をプロデュース!メガホンをとるのは、ドキュメンタリー映画『ツヒノスミカ』で2008年度スペインの国際ドキュメンタリー映画祭PUNTO DE VISTAで最優秀監督賞を受賞するなど、内外で高く評価された山本起也。劇映画デビューとなる本作でも、カンヌ、ベネチア、ベルリンの世界三大映画祭に並ぶ存在としてヨーロッパで認められている、チェコのカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭メインコンペティション部門に招待され高く評価された。

★最果ての地に佇むカミハテ商店…それは、私たちそれぞれの心の中にある場所なのか?
いつの頃からか自殺の名所となってしまった断崖絶壁の近くに立つ一軒の古い商店。その店を営みながら、孤独を抱えひっそりと暮らす初老の女性千代。見知らぬ訪問者たちとの関わり合いの中で彼女の心が少しずつ変化していく姿を、千代に寄り添うような静謐なタッチで描くヒューマンドラマの秀作!いじめによる若者の自殺が連日マスコミを賑わしている今、人間の"生と死"の意味を真摯に問いかける!

★島根県隠岐郡海士町が製作に全面協力!
「人を活かすIターンの島」として、マスコミにも頻繁に取り上げられている、島根県隠岐郡海士町が本作に全面協力!町長以下地元住民が、ロケ場所の提供をはじめ、交通・宿泊・飲食と本作の製作に惜しみなく支援を行った。映像に収められた、海土町の美しくも恐ろしい絶景は、観る者の心をざわつかせ、秘めた感情を静かに揺り起こす―。

配信開始日:2014年12月05日

カミハテ商店の動画まとめ一覧

『カミハテ商店』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

カミハテ商店

レンタルする

カミハテ商店

324ポイント

カミハテ商店
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:01:43:56

山陰の小さな港町、上終(カミハテ)で独りひっそりと商店を営む千代(高橋惠子)。 亡くなった母の店を引き継ぎ、パンを焼いては細々とそれを売って暮らしていた。 無愛想な彼女の店に来るのは、自閉症の牛乳配達の奥田(深谷健人)と町役場福祉課の須藤(水上竜士)くらいだったが、いつの頃からか見知らぬ訪問者が現れるようになる。それは店の傍にある断崖絶壁で自ら命を絶つために来た者たちだった。彼らはそれを最後の晩餐とするかのように、千代のパンと牛乳を買い求めに来るのだ。彼らが自殺するであろうと気づいていても、彼女は死にゆく人を決して止めず、ただ見送った人の靴を崖から持ち帰っていた。一方、故郷を離れ都会で暮らす千代の弟良雄(寺島進)は、仕事が思うように行かず心身ともに疲弊する日々。馴染みのスナックで知り合った新入りのさわ(平岡美保)と親しくなり、お互いの淋しさを埋めるように急速に距離を縮めていく。無口なバスの運転手(あがた森魚)が今日もまた上終(カミハテ)まで見知らぬ客を乗せてくる。「死にたいと思う人を、なぜ止めなくてはいけないのか」この言葉が千代の脳裏を反芻する―。 幼かった頃、あの断崖絶壁から飛び降りた理由の分からない父の死が、彼女の心に大きな翳を落としていた。ある日、訳ありげな母子が商店にやってくる。やはりその母親も死に場所を求めてさ迷っていたのだが・・・。

カミハテ商店の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

山本起也

プロデューサー

高橋伴明、林 海象、有吉 司、古賀俊輔、福岡芳穂

企画・原案

日當 遥、山口奈都美

脚本

水上竜士、山本起也

製作年

2012年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

赤線

赤線

花に涙を濺げ

夏の終り

夏の終り

だって、愛してるの。 瀬戸内寂聴原作、ひとりの女とふたりの男の、センセーショナルな愛の物語

海燕ホテル・ブルー

海燕ホテル・ブルー

インディペンデント映画界・伝説の巨匠・若松孝二が描くノワールサスペンス!!

暗闇から手をのばせ

暗闇から手をのばせ

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013グランプリ&シネガー・アワードW受賞!!

ITバブルと寝た女たち

ITバブルと寝た女たち

私を抱いていたのはバブルという名の「虚像」

愛しのハーフ・ムーン

愛しのハーフ・ムーン

純愛、浮気、セックスフレンド・・・愛ってなに?結婚ってなに?

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

ひとっ風呂、タイムスリップしませんか。

(c)北白川派