見放題で視聴
ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
街と祭りと路面電車 Vol.2~大花火大会編~

街と祭りと路面電車 Vol.2~大花火大会編~

街と暮らしに根差した"路面電車"の魅力が満載!

配信開始日:2015年05月22日

街と祭りと路面電車 Vol.2~大花火大会編~の動画まとめ一覧

『街と祭りと路面電車 Vol.2~大花火大会編~』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

街と祭りと路面電車 Vol.2~大花火大会編~

レンタルする

街と祭りと路面電車 Vol.2~大花火大会編~

324ポイント

街と祭りと路面電車 Vol.2~大花火大会編~
視聴期間: 7日間 324ポイント
視聴時間:01:12:05

■函館・・・北海道最初の電車として誕生した路面電車が走っており、観光都市という場所柄か観光客の足として多く利用されている。夏には、函館最大のイベント「函館港まつり」が開催。

■豊橋・・・豊橋市には東海地方唯一の路面電車が走っている。羽田八幡宮の例祭「羽田祭」では、五穀豊穣を祈願して800本もの天筒花火を奉納する。

■広島・・・広島の路面電車は日本最大の路線数と車両数を誇り、年間輸送人員数も日本一。毎年8月には、日本花火百選にも選ばれる「宮島水中花火大会」が開催。世界文化遺産・宮島ならではの歴史的建造物と花火の競演を満喫できる。

■熊本・・・路面電車は、日本三大名城のひとつ熊本城をバックにゆったりと走っている。八代市では、毎年10月に「やつしろ全国花火競技大会」が開催され、ハイレベルな花火の競演が楽しめる。

■鎌倉・・・豊かな緑ときらめく海。多様な顔を持つ鎌倉を走る「江ノ電」は、鉄道でありながら路面電車の味も色濃く残す特異な存在として、多くの鉄道愛好家に愛されている。毎年7月には江ノ島花火大会が開催される。

■鹿児島・・・東洋のナポリと称される街、鹿児島には日本最南端を走る路面電車がある。毎年8月には、「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」が開催され、桜島を背景に、迫力ある大玉花火が打ち上がる。

街と祭りと路面電車 Vol.2~大花火大会編~の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

街の人々にとって普段の暮らしに欠かせない存在でありシンボルとなっている路面電車。
市民の生活の中に根付き、街を彩り、様々な四季をまとって走る―。
北は札幌、南は鹿児島まで、いつも人々と希望を乗せて!
青い空の下。雄大な自然。人情あふれる下町。歴史と文化が漂う街並み。
日本各地の街と、そこを走る路面電車の魅力を全編HD(ハイビジョン)収録した胸おどるDVD!

スタッフ・作品情報

制作

トーキョーヴィジョン

製作年

2014年

製作国

 日本

出演キャスト

関連シリーズ作品もチェック

シリーズ一覧はこちら

街と祭りと路面電車 Vol.1~伝統お祭り編~

街と祭りと路面電車 Vol.1~伝統お祭り編~

各地のお祭りをフィーチャーした「伝統お祭り編」

(C)「街と祭りと路面電車」製作委員会