幼な子われらに生まれ

幼な子われらに生まれ

親愛なる、傷だらけのひとたちへ。

血のつながらない家族、血のつながった他人―
つまずき、傷つきながらも幸せを紡いでいく大人たちの、アンサンブルムービー。

数々のベストセラーを手がけている直木賞作家・重松清が1996年に発表した同名傑作小説が原作。
『しあわせのパン』『繕い裁つ人』などで幸せの瞬間を繊細に、丁寧に紡いだ映画で多くの観客の心に感動を届けてきた三島有紀子の手により、完全映画化!
脚本は『ヴァイブレータ』『共喰い』などを手掛けた、荒井晴彦。
第41回モントリオール世界映画祭 審査員特別大賞をはじめ、 第9回TAMA映画賞最優秀男優賞、第41回山路ふみ子映画賞作品賞・女優賞、第42回報知映画賞監督賞・助演女優賞など、内外の映画賞を多数受賞した。

役者同士のその場面ごとの新鮮な感覚を重要視し、ドキュメンタリー的手法を使った撮影を実施し、浅野忠信、田中麗奈、宮藤官九郎、寺島しのぶなど、日本を代表する役者陣が見事にぶつかり合い、観る者さえも家族の一員であるかのようなリアリティーで物語に引き込んでいく。

配信開始日:2018年02月21日

幼な子われらに生まれの動画まとめ一覧

『幼な子われらに生まれ』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

幼な子われらに生まれ

レンタルする

幼な子われらに生まれ

440ポイント

幼な子われらに生まれ
視聴期間: 2日間 440ポイント
視聴時間:02:07:12

バツイチ、再婚。一見良きパパを装いながらも、実際は妻の連れ子とうまくいかず、悶々とした日々を過ごすサラリーマン、田中信(浅野忠信)。妻・奈苗(田中麗奈)は、男性に寄り添いながら生きる専業主婦。キャリアウーマンの元妻・友佳(寺島しのぶ)との間にもうけた実の娘と3カ月に1度会うことを楽しみにしているとは言えない。
実は、信と奈苗の間には新しい生命が生まれようとしていた。血のつながらない長女はそのことでより辛辣になり、放った一言―「やっぱりこのウチ、嫌だ。本当のパパに会わせてよ」―。今の家族に息苦しさを覚え始める信は、怒りと哀しみを抱えたまま半ば自暴自棄で長女を奈苗の元夫・沢田(宮藤官九郎)と会わせる決心をするが…。

幼な子われらに生まれの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

三島有紀子

原作

重松清「幼な子われらに生まれ」(幻冬舎文庫)

脚本

荒井晴彦

音楽

田中拓人

撮影

大塚亮

照明

宗賢次郎

美術

井上心平

録音

浦田和治

編集

加藤ひとみ

プロデューサー

森重晃、江守徹

製作年

2017年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

黒衣の刺客

黒衣の刺客

愛を知り、哀しみがうまれる。

真白の恋

真白の恋

恋をした真白は、“普通”の女の子でした。

湯を沸かすほどの熱い愛

湯を沸かすほどの熱い愛

日本アカデミー賞(R)ほか賞レースを大席巻!! 

ケンタとジュンとカヨちゃんの国

ケンタとジュンとカヨちゃんの国

三人なら、生きられる―――

蜜のあわれ

蜜のあわれ

人を好きになるということは、愉しいことでございます。

スリー・ビルボード

スリー・ビルボード

アカデミー賞作品賞を含む6部門ノミネート!小さな田舎町で繰り広げられる衝撃のクライム・サスペンス!

ゲット・アウト

ゲット・アウト

この体験を話さずにはいられない――

二重生活

二重生活

理由なき尾行、はじめました。

ドリーム

ドリーム

アカデミー賞3部門ノミネート!NASAを支えた知られざるヒロインたち。

何者

何者

恋愛、友情、就活、裏切り。これが僕たちのリアル。

クリーピー 偽りの隣人

クリーピー 偽りの隣人

未解決の一家失踪事件×奇妙な隣人家族。

溺れるナイフ

溺れるナイフ

最旬キャストで贈る【一生に一度】のラブストーリー

(C)2016「幼な子われらに生まれ」製作委員会