ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ドラマスペシャル クロハ~機捜の女性捜査官~

ドラマスペシャル クロハ~機捜の女性捜査官~

歪んでいるのは、彼女か、世界か。

配信開始日:2015年02月27日

ドラマスペシャル クロハ~機捜の女性捜査官~の動画まとめ一覧

『ドラマスペシャル クロハ~機捜の女性捜査官~』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

2015年2月22日放送

レンタルする

2015年2月22日放送

324ポイント

2015年2月22日放送
視聴期間: 7日間 324ポイント
視聴時間:01:46:36

クロハ-本名:黒葉佑。神奈川県警本部・機動捜査隊勤務。射撃の名手。
機動捜査隊とは、事件発生時、現場へ急行し事件の初動捜査を行う。

港湾地区。無機的なレンタル・コンテナから、14人の男女の凍死体が発見される。
第一発見者となった機捜所属の女性刑事クロハ(杏)は、集団自殺の捜査本部に派遣される。
捜査を進めていくうちに、1通の遺書が見つかる。主任の加我晃太(池内博之)は、この事件を単純な集団自殺と考えるが、クロハは集団自殺を幇助した首謀者を探し出すべきだと主張し、加我と対立する。
その夜、クロハは精神科医である姉の諒(小西真奈美)に、不自然な凍死自殺について意見を求める。諒の"他にも人数分の遺書があるはず"というアドバイスをきっかけに、クロハは単独捜査に乗り出す。

ドラマスペシャル クロハ~機捜の女性捜査官~の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

テレビ朝日"凱旋"初主演
『杏、悪を撃ち抜く!!』
歪んだハートで正義を見つめるクールな狙撃の名手に挑戦!
日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した大人気ミステリー小説初のドラマ化作品が誕生!

まっすぐな個性が魅力の杏が今作で演じるのは、歪んだバロック真珠のような女刑事、クロハ。受けた光がどう反射するのか自分でも分からず、戸惑いや不安、脆さをにじませる役どころは、明るく前向きな役柄の多かった杏にとって新境地となります。
また、クロハは射撃の名手でもあります。すらりとした体躯を生かし、クールに銃を構える杏の姿は、圧倒的な存在感で画面を支配。本格的なガンアクションにも挑戦し、女優として羽ばたき続ける杏が新たな顔を見せます。

原作は、2009年、第12回日本ミステリー文学大賞新人賞を、審査員大絶賛の満場一致で受賞した結城充考『プラ・バロック』(光文社文庫刊)。その魅力は、現代的でスピーディーな事件展開だけでなく、クロハのキャラクターとその生き方にこめられたテーマ性にあります。
刑事だった父を持つクロハは、その父を憎んでいます。けれど、なぜか父と同じ仕事を選んでいる自分がいる……矛盾した心を抱え、肉親にも素直に愛情を表現できず、ネット空間に逃げ込んでいるクロハの姿は、繊細で弱々しい、生まれたての蝶のようです。そんなクロハが、異様な集団自殺の謎と、首謀者の抱く「悪意」に立ち向かう中で、自分を見つめ直し、ひ弱だった蝶が何千キロもの海を渡る強さを身につけるように、刑事として、人として、たくましく成長していく姿こそが、このドラマの醍醐味となります。事件の謎解きのおもしろさはもちろん、人が強く、あたたかく生き抜く姿を描くヒューマン・ミステリーにご期待下さい。

スタッフ・作品情報

原作

結城充考『プラ・バロック』(光文社文庫刊)

主題歌

Aimer「君を待つ」(デフスターレコーズ)

脚本

高橋悠也

監督

麻生学

プロデューサー

中込卓也(テレビ朝日)、里内英司(5年D組)

制作協力

5年D組

制作著作

テレビ朝日

製作年

2015年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

ナサケの女Special~国税局査察官~(2012年2月4日放送)

ナサケの女Special~国税局査察官~(2012年2月4日放送)

脱税するやつは、日本の道路を歩くな!!

ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル

ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル

「私、シンクロしたみたいです…犯人と」

ST 警視庁科学特捜班

ST 警視庁科学特捜班

珠玉の警察エンターテインメント小説、ついにドラマ化!!

映画「ST赤と白の捜査ファイル」

映画「ST赤と白の捜査ファイル」

最後の敵は、昨日までの"バディ"。

木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」

木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」

主演・大島優子×演出・堤幸彦の警察ドラマ!

花咲舞が黙ってない

花咲舞が黙ってない

あの痛快ドラマが帰ってくる!

緊急取調室

緊急取調室

あなたをマル裸にする。

ST 赤と白の捜査ファイル

ST 赤と白の捜査ファイル

この夏パワーアップしたSTが連続ドラマで帰ってくる!

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

刑事ドラマ史上最も“異常な”ニューヒロイン誕生!

真夏の方程式

真夏の方程式

解いてはいけない、愛が閉じ込めた謎。

日曜劇場「S -最後の警官-」

日曜劇場「S -最後の警官-」

向井理×綾野剛、人気コミックをドラマ化!

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト

降りそそぐ苦しみは愛か狂気か―

(C)テレビ朝日