コタローは1人暮らし

コタローは1人暮らし

子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進(かりの・しん)。ある日突然、隣の部屋に何やら訳アリな1人暮らしの5歳児・さとうコタローが引っ越してきて――。
誰よりもしっかりしているかと思えば、時に子どもらしい本音をのぞかせるコタローと衝撃の出会いを果たしたことで、狩野をはじめ同じアパートの住人たちも、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、少しずつ成長していきます。

コタローの大人顔負けの言動にクスッと笑えて、子どもらしいけなげでかわいらしい一面にホロッと泣ける…そんなハートフル・コメディ!
狩野&コタローコンビ、そしてアパートの住人たちが織り成す、日本で一番優しい物語。

配信開始日:2021年04月29日

コタローは1人暮らしの動画まとめ一覧

『コタローは1人暮らし』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

第1話

レンタルする

第1話

165 pt

第1話
視聴期間: 10日間 165 pt
視聴時間:23:48

昔懐かしい佇まいの『アパートの清水』のとある一室――。
初デートをすっぽかされたと怒り心頭の彼女から盛大な平手打ちを食らった売れない漫画家・狩野進(横山裕)が、寝起き状態のボロボロな姿で座り込んでいると、インターホンが鳴る。“彼女が戻って来たのかも!”とドアを開けると、そこには高級ティッシュを差し出す小さな男の子がひとりで立っていた。
「隣に越してきた“さとう”と申す。以後、お見知りおきを」
確かこのアパートは子連れ入居禁止だったはず…と怪訝な表情を浮かべる狩野に、この不思議な話し方をする5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)は、自分は1人暮らしだとキッパリ宣言する。

コタローは1人暮らしの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

原作

津村マミ『コタローは1人暮らし』(小学館)(『ビッグコミックスペリオール』で連載中)

脚本

衛藤凛

音楽

篠田大介

演出

松本佳奈 ほか

主題歌

関ジャニ∞『ひとりにしないよ』(INFINITY RECORDS)

ゼネラルプロデューサー

三輪祐見子(テレビ朝日)

プロデューサー

都築歩(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、松野千鶴子(アズバーズ)、岡美鶴(アズバーズ)

制作協力

アズバーズ

制作著作

テレビ朝日、ジェイ・ストーム

製作年

2021年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)津村マミ・小学館/テレビ朝日/ジェイ・ストーム