ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ハーメルン

ハーメルン

時の流れに置き去りにされたような小さな町と、そこに生きる人々の記憶を静かに美しく、ファンタジックに描き出す―

福島会津を舞台に、廃校となった学校で一人静かに暮らす年老いた元校長先生と、過疎が進むその村に暮らす人々の記憶を穏やかに優しく描きます。作品の舞台となるのは、日本の原風景とも言われる奥会津の昭和村。1場面1場面が、絵画のように美しく、ゆったりと流れる時間の中に紡がれる人々の記憶の物語は、まさに大人のファンタジーとも言えるでしょう。本作でメガホンをとったのは、「美式天然」で 第23回トリノ国際映画祭にて、史上初のグランプリ&最優秀観客賞のW受賞を果たし、その後も世界各国の映画祭に招かれ高い評価を得ている坪川拓史監督。主人公・野田を演じるのは実力派俳優、西島秀俊。野田を温かく見守る恩師の娘・リツコを日本の名女優、倍賞千恵子が演じます。

配信開始日:2016年06月17日

ハーメルンの動画まとめ一覧

『ハーメルン』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ハーメルン

レンタルする

ハーメルン

432ポイント

ハーメルン
視聴期間: 2日間 432ポイント
視聴時間:02:11:43

私たちは、いったい、何を失ってしまったのだろう。 福島県のある村の廃校に、元校長先生が一人で暮らしていた。しかし、この廃校も解体されることに決まる。校長はもう使われることのないこの校舎を修繕しながら、「消えゆく我が舎」をいとおしむように日々を送っていた。ある日、かつてこの小学校が廃校となるその日までここで学び、現在は博物館に勤務する野田(西島秀俊)が、校舎に保管されていた遺跡出土品の調査のためにやってきた。そして野田の恩師・綾子先生は、娘・リツコ(倍賞千恵子)の介護を受けながら病院で寝たきりの日々を過ごしていた。実は、野田にとってこの学校は「忌まわしい場所」だった。彼は誰にも言えない秘密を抱えていたのだ。しかし校長やリツコとの交流の中、小学校での懐かしい記憶が呼び戻され、徐々に野田の心に変化が訪れる。そして校長の校舎に託する思いにも次第に共感を寄せるようになる。

ハーメルンの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本・編集

坪川拓史

製作年

2015年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)ハーメルン製作委員会