空の青さを知る人よ

空の青さを知る人よ

2011年の放送開始とともに“号泣アニメ”と話題沸騰、2013年には劇場版も公開され、社会現象と化した『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。続く2015年の劇場公開映画『心が叫びたがってるんだ。』とともに、アニメ監督・長井龍雪の評価を確立することとなったこの2作は、「大人も泣ける感動アニメ」として多くのファンに支持されてきました。そして2019年、秋。『あの花』『ここさけ』をともに作り上げてきた脚本家・岡田麿里、キャラクターデザイン&総作画監督・田中将賀と再びタッグを組んだ最新オリジナルアニメーション映画『空の青さを知る人よ』がついに公開。声の出演は、吉沢亮・吉岡里帆・松平健ら演技派俳優陣と、新人の若山詩音、落合福嗣・大地葉・種﨑敦美ほか人気声優陣が集結。個性豊かな実力派キャストが作品の世界観を見事に表現しています。さらに、物語を彩る、せつなくもドラマティックな主題歌は、大人気アーティスト・あいみょんが本作のために書き下ろし。せつなくて少しふしぎな恋の物語 『空の青さを知る人よ』が日本中をあたたかい涙で包みます!

配信開始日:2020年07月01日

空の青さを知る人よの動画まとめ一覧

『空の青さを知る人よ』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

空の青さを知る人よ

レンタルする

空の青さを知る人よ

770 pt

空の青さを知る人よ
視聴期間: 7日間 770 pt
視聴時間:01:47:14

山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。二人は、13年前に事故で両親を失った。当時高校三年生だったあかねは恋人との上京を断念して、地元で就職。それ以来、あおいの親代わりになり、二人きりで暮らしてきたのだ。あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。姉の人生から自由を奪ってしまったと…。そんなある日。町で開催される音楽祭のゲストに、大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンとして、ある男の名前が発表された。金室慎之介。あかねのかつての恋人であり、あおいに音楽の楽しさを教えてくれた憧れの人。高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が、ついに帰ってくる…。それを知ったあおいの前に、突然“彼”が現れた。“彼”は、しんの。高校生時代の姿のままで、過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。思わぬ再会から、しんのへの憧れが恋へと変わっていくあおい。一方で、13年ぶりに再会を果たす、あかねと慎之介。せつなくてふしぎな四角関係…過去と現在をつなぐ、「二度目の初恋」が始まる。

空の青さを知る人よの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

原作

超平和バスターズ

監督

長井龍雪

脚本

岡田麿里

キャラクターデザイン・総作画監督

田中将賀

音楽

横山 克

主題歌

あいみょん(unBORDE/Warner Music Japan)

制作

CloverWorks

配給

東宝

製作

アニプレックス、フジテレビジョン、東宝、STORY、KADOKAWA

製作年

2019年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

HELLO WORLD

HELLO WORLD

たとえ世界が壊れても、もう一度、君に会いたい―

あした世界が終わるとしても

あした世界が終わるとしても

あした世界が終わるとしても、僕は君を守る。

天気の子

天気の子

これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語

二ノ国

二ノ国

それは、大切な人の命をかけた もう一人の自分との闘い

海獣の子供

海獣の子供

一番大切な約束は 言葉では交わさない

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人

浮かび上がる15人の容疑者(クセもの)たち。犯人は何者?

未来のミライ

未来のミライ

ボクは未来に出会った。

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

夢をみるのには、理由がある

アナと雪の女王2

アナと雪の女王2

なぜ、エルサに力は与えられたのか――。すべての謎が明かされ、姉妹の物語はついに完結へ。

ONE PIECE STAMPEDE

ONE PIECE STAMPEDE

海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典、海賊万博。立ち上がれ、全勢力。時代の覇権を巡る熱狂、開幕。

メアリと魔女の花

メアリと魔女の花

その小さな手の中に、あしたは用意されている。飛べ、ふたたび。

劇場版 「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」

劇場版 「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」

これはゲーム、そう思っていた―――

(C)2019 SORAAO PROJECT