不朽の恋愛バイブル“イタキス”!!前作で無事結婚した琴子と直樹の新婚生活を描く待望のシーズン2!!キスシーン増量で胸キュン度がパワーアップ!
※著作物の関係上、地上波放送とは一部内容が異なる場合があります。あらかじめご了承の上、お楽しみ下さい。
1990年代に別冊マーガレットで連載され、96年に日本で、2005年には台湾で、そして2010年には韓国でと、3つの地域でドラマ化され、アジアで人気を得たラブコメディが、2013年に東京を舞台に新しく生まれ変わった。
「イタキス」の魅力と言えば、ドジだけどポジティブで何事もあきらめないヒロインの琴子と、勉強、スポーツ、なんでもできる天才なのに、感情を表現することだけは苦手で、自ずと琴子に対して「ツンデレ」になってしまう直樹のキャラクターにあるが、二人を演じた未来穂香と古川雄輝の魅力がぴたりとハマり、放送が始まると日本のみならずアジアをはじめとした世界各国で大ヒット!改めて“イタキス”という永遠の乙女のバイブルが世界中で愛されることを証明した。
そんな世界からも注目されるシーズン2はハネムーンから始まる。ただの同居から新婚生活へと変わっても相変わらずクールな直樹だが、少しずつ夫婦らしくなっていく二人。やがて医師を目指す直樹に影響を受け、琴子も“看護師”への夢を決意する。二人の進路によって個性的な新メンバーが登場し、毎回ドタバタのイタキスワールドは健在どころか、パワーアップしている。
ラブコメディだけでなく、家族になった二人を軸に描かれるところは、笑いあり涙ありのホームドラマとなっている。
どうぞお見逃しなく!
配信開始日:2017年11月10日
『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!
#1~#16
1,650 pt
#1 波乱に満ちたハネムーン
330 pt
直樹と結婚した琴子はハネムーンで沖縄に。その機内で新婚カップルの巧と麻里と出会うが、琴子はなにか妙な予感を察知していた。案の定、沖縄に着いても麻里は「(夫を)トレードしちゃおうかな!」と直樹にべったりで琴子は新婚旅行のラブラブ気分を味わうどころじゃない。そんな琴子の前に怪しい外国人観光客が現れて・・・・・・。
#2 わたし、まだ相原なんです
330 pt
新婚旅行から帰ってきた琴子と直樹だが、まだ入籍を済ませていなかった。直樹は考えるところがあるので入籍を延ばしてほしいと残し、連日、会社に行ったまま家に帰ってこない。会いたくて不安な琴子はお弁当を作って直樹の会社へ向かうが、直樹は琴子に会おうともしない。そんな様子を見た金之助は、直樹の会社へ怒鳴り込んで行き・・・・・・。
#3 こんにちは赤ちゃん!?
330 pt
入籍して半年がたってもウキウキの琴子の前に、イギリスからの留学生のクリスティーヌ・ロビンスが現れる。クリスは琴子のパパがやっている小料理屋『あい原』で金之助に会ってなぜか一目惚れ!一方、『あい原』から帰った琴子は体調がおもわしくない。直樹のママは琴子が妊娠したと思い、一家はお祭りムードに・・・・・・。
#4 うきうきファーストデート
330 pt
琴子と直樹の通う斗南大学の卒業シーズンがやってきた。琴子は無事、医学部看護学科への転部試験に合格。そして留学生のクリスも、故郷のイギリスに帰る日が近づいていた。金之助はクリスの恋心を知りながらも、つれない態度をとる。一方、琴子は試験に受かったご褒美として、直樹とついに初めてのデートをすることになり・・・・・・。
#5 キョーレツ!?白衣の仲間たち
330 pt
琴子の看護学科での生活が始まったが、グループ実習では失敗を重ねて迷惑をかけっぱなし。同じグループで直樹ファンの幹と真里奈は、その埋め合わせとして直樹や医学科の学生とのコンパを要求する。そのコンパで琴子は同じグループの鴨狩啓太と盛り上がっていた。琴子の明るさに惹かれる啓太と、そんな様子を見ていた直樹は・・・・・・。
#6 天才を悩ませる病
330 pt
夏休みが始まったが、連日グループ課題に取り組んでいた琴子は、打ち上げでボウリングへ。その帰り道、啓太と仲良くしているのを見た直樹は、琴子に冷たくあたる。ショックを受けた琴子はその場を駆け出すが、琴子を追いかけてきて抱きしめたのは直樹ではなく啓太だった。夏休みが終わっても琴子と直樹のすれ違いは続き・・・・・・。
#7 誓いのナースキャップ
330 pt
直樹は琴子がそばにいるときだけ本当の自分になれることに気づき、ふたりの仲は元通りに。琴子の看護学科のテストも啓太の協力もあってなんとか合格し、あとは戴帽式を待つのみだった。斗南大学では昔から戴帽式の日には好きな人に花束をもらうならわしがあり、もちろん琴子は直樹からの花束を期待していたが・・・・・・。
#8 トヨばあちゃんがライバル
330 pt
看護実習が始まり、琴子は吉田トヨというおばあちゃんの担当となった。しかし、トヨは実習生いびりで有名なうえに直樹にベタ惚れで、琴子は何度も呼び出されてへとへとに。ある日、トヨが急に胸の痛みを訴え琴子は大慌て。しかし、トヨのおちょくりと分かり琴子はすっかり自信を無くしてしまう。落ち込む琴子を見た直樹は・・・・・・。
#9 キューティーな小悪魔がやってきた
330 pt
入江家に直樹の従妹である理加がやってくる。才色兼備の理加は、アメリカ育ちなだけあってフランクな性格。直樹と再会してハグしあう姿に琴子は不安を隠せない。おまけに、理加は直樹のファーストキスの相手だったと知る。「直樹を返して!」と言われ、結婚写真を奪われたことでカッとなった琴子は理加を突き飛ばしてしまう。
#10 「直樹さん、琴子をよろしくね」
330 pt
琴子の母親の命日が近づいていた。これを知っていた直樹は、琴子と重雄とともに、母親の実家に挨拶に行き、お墓参りをすることを提案する。しかし、琴子たちの顔は浮かない。秋田につくと、そこでは母の親戚や村人たちが集まり、直樹を大歓迎していた。最初は面食らう直樹だったが、やがて親戚たちとも打ち解けていく。
#11 お別れのKiss
330 pt
卒業式も終え、医師国家試験に受かった直樹は、専門分野を学ぶために神戸の病院に勤めたいと言う。驚いた琴子は自分も神戸への転校を考えるが、直樹に「東京に残ってちゃんと勉強しろ」と言われる。直樹と離れることなど考えられない琴子はショックを受け混乱する。気持ちの整理がつかないある夜、琴子は直樹と重雄との会話を聞き・・・・・・。
#12 そしてLove in KOBE
330 pt
琴子は夏休みまでは直樹に会わないと決めていたが授業も手につかず、結局、直樹を一目見るだけ・・・・・・と神戸へ向かってしまう。神戸の病院に着いた琴子は、直樹と待ち合わせの約束をしている母娘を見かけてしまい、嫌な予感を感じる。琴子は待ち合わせの場所へ先回りし隠れていると、3人が家族のように仲睦まじく話す姿を目撃してしまう。
#13 花も嵐も踏み越えて
330 pt
無事に看護師国家試験に合格した琴子。しかし、直樹と同じ神戸の病院に行けず、斗南病院で相変わらず失敗ばかりしていた。おまけに女好きの医師・西垣からは度々ちょっかいを出され困惑気味。そんなある日、神戸の病院で空きが出たと聞き浮かれていると、なぜか直樹が斗南病院で診察をしていて!?
#14 愛してファイト
330 pt
直樹と琴子が夜勤をしていると、斗南病院に救急患者が運ばれてきた。直樹の指導医の西垣もオペに入ってしまい、直樹は琴子と共に緊急オペをすることを決意。最初はパニックになりかけていた琴子も直樹の叱咤により無事オペを終える。しかし、研修医が指導医なしで手術をしたことで、直樹は病院内で会議にかけられてしまうのだった。
#15 涙のプロポーズ
330 pt
病院で躓いた琴子をかばって骨折してしまった直樹。琴子は日夜、直樹の看護に励んでいた。一方、金之助はクリスにプロポーズをしようと考え、直樹に相談を持ち掛けていた。しかし、実際にクリスにプロポーズすると、なぜかクリスは断ってしまう。意外な展開に驚く琴子と直樹だったが、クリスはあることを隠していて・・・・・・。
#16 最高のバースデープレゼント
330 pt
もうすぐ誕生日を迎える琴子。しかし今まで直樹にまともに祝ってもらったことがない琴子は、船津の協力によってついに初めて2人きりで誕生日を過ごすことになる。夢見てきた誕生日を迎えられることに大喜びしていた琴子だったが、当日、待ち合わせに向かっていると、街中で流血して倒れている女性に出くわしてしまい・・・・・・。
作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!
原作
多田かおる「イタズラなKiss」(集英社「別冊マーガレット」刊)
脚本
新井友香、今奈良孝行、古賀文恵
監督
小中和哉、松本壇、二宮崇
製作
香月淑晴、西渕憲司、村田嘉邦、中江康人
企画
櫻井由紀
プロデューサー
岡本真由子、小野誠一、日下聡、代情明彦
制作
AOI Pro.
製作
「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」製作委員会(エスピーオー、フジテレビジョン、博報堂DYメディアパートナーズ、AOI Pro.)
主題歌
「KISS KISS KISS」Cyntia
製作年
製作国
日本