無伴奏

無伴奏

成海璃子×池松壮亮×斎藤工 異彩を放つ3人が描く危険で美しい秘密の恋。
直木賞作家・小池真理子の半自叙伝的同名小説を完全映画化。秘密の恋に揺れ動く男女の切なく耽美なラブストーリー。

愛がなくては、革命なんか起こせない。1969年、高揚する時代を背景に揺れ動く少女の姿を描く小池真理子の愛と官能の傑作小説ついに映画化!
矢崎監督と私は同世代。監督と原作者の、あの時代に向けた特別の想いが混ざり合って、またとない化学変化を起こしたのかもしれません。「無伴奏」の店内も完璧に再現されました。俳優さんたちの、役になりきった瑞々しい演技。近年稀にみる映像美の数々。どれをとりあげても、この映画にかかわったすべての方々の無垢な情熱が感じられます。多くの方にご覧いただきたいと切に願っています。-小池真理子

直木賞作家・小池真理子の半自叙伝的同名小説を、『三月のライオン』『ストロベリーショートケイクス』の矢崎仁司監督が完全映画化。未来を変えるべく若者たちが声をあげ高揚していた1969年~71年の仙台を舞台に、多感な恋に揺れ動く男女の姿を繊細かつ大胆に描く、切なく耽美なラブストーリーが誕生した。主人公・響子が少女から大人になる2年間を演じるのは、弱冠23歳にして数多くの映画で主演を務める実力派女優、成海璃子。スクリーンでは初の官能シーンを臆さず大胆に演じ、新境地を拓いた。常に優しい笑顔を浮かべながらもどこか翳りのある青年・渉を、『紙の月』等で昨年度の映画賞を総なめにした池松壮亮が演じ、ナイーブで複雑な心情を体現している。渉の親友で、ニヒルかつミステリアスな魅力を放つ祐之介には、官能的な恋愛映画やアクション映画などさまざまなジャンルで観客を魅了する斎藤工が扮し、艶やかな演技を披露している。また、雑誌「non-no」の専属モデルとしても活躍する遠藤新菜が祐之介の恋人・エマ役を体当たりで演じ溌剌とした輝きを見せるほか、日本映画界きってのバイプレイヤー光石研をはじめ、斉藤とも子、藤田朋子といったベテランたちが脇を固めているのも見の逃せない。

配信開始日:2018年04月21日

無伴奏の動画まとめ一覧

『無伴奏』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

無伴奏

レンタルする

無伴奏

324ポイント

無伴奏
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:02:12:09

1969年反戦運動や全共闘運動が起きていた激動の時代。高校3年生の野間響子は、親友と制服廃止闘争委員会を結成し、革命を訴えシュプレヒコールをあげる日々をおくりながらも、実はベトナムにも安保にも沖縄にも強い想いがあるわけではなく、学園闘争を真似しているだけの自分に嫌気がさしていた。そんなある日、響子は、親友に連れられて入ったバロック喫茶「無伴奏」で、フランクだがどこか捉えどころのない大学生・渉と、渉の親友・祐之介、祐之介の恋人・エマの3人に出会う。「無伴奏」で会って話をするうちに、いつしか響子は渉に惹かれて行く。初めてのキス、初めてのセックス。”革命”以上に刺激的な恋の魔力に響子が囚われていたある日、思いもよらない衝撃的な事件が起こるー。

無伴奏の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

矢崎仁司

原作

小池真理子『無伴奏』(新潮文庫刊、集英社刊)

脚本

武田知愛、朝西真砂

撮影

石井勲

照明

大坂章夫

主題歌

「どこかへ」Drop's(STANDING THERE,ROCKS/KING RECORDS)

製作年

2015年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

男と女

男と女

狂おしいほど切ない禁断の愛。この衝動は抑えられない――。

嘘を愛する女

嘘を愛する女

愛さえも、嘘ですか?

夏の終り

夏の終り

だって、愛してるの。 瀬戸内寂聴原作、ひとりの女とふたりの男の、センセーショナルな愛の物語

いびつ

いびつ

本当は今すぐ、したいんじゃないですか?

ITバブルと寝た女たち

ITバブルと寝た女たち

私を抱いていたのはバブルという名の「虚像」

ミルク ~滴る女~

ミルク ~滴る女~

オンナたちの奇妙な性癖を描く

オチキ

オチキ

オチて オチて オチまくれ!

暗闇から手をのばせ

暗闇から手をのばせ

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013グランプリ&シネガー・アワードW受賞!!

イケてる2人

イケてる2人

青春は、いつもエッチに夢を見る。

昼顔

昼顔

決して、もう二度と。せめて、もう一度。

(C)2015 「無伴奏」製作委員会