運命に翻弄され愛と復讐に揺れる男女の切ないロマンスを描く「朝鮮版ロミオとジュリエット」
パク・シフ主演の韓流歴史ドラマ。朝鮮王朝第5代王・文宗の時代、親が宿敵同士とは知らずに出会い、恋に落ちてしまったスンユとセリョンの悲恋を描く。
配信開始日:2013年08月30日
『王女の男』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!
第1話 運命の出会い
字幕
無料
朝鮮王第5代文宗(ムンジョン)の治世。文集の弟首陽(スヤン)大君(テグン)は、朝廷の重臣キム・ジョンソに、娘のセリョンを彼の末息子スンユに嫁がせたいと縁談を持ちかける。キム・ジョンソは文宗の腹心の部下であり、首陽大君は政略結婚を企んでいた。
第2話~第24話
字幕
3,542 pt
第2話~第6話
字幕
880 pt
第7話~第12話
字幕
1,056 pt
第13話~第18話
字幕
1,056 pt
第19話~第24話
字幕
1,056 pt
第2話 王女の婿選び
字幕
220 pt
セリョンはこっそり馬に乗って街に出る。ところが、セリョンの乗った馬が突然暴走。偶然それを見かけたスンユに救われる。セリョンの無茶な振る舞いを諌めながらも、その奔放さに魅かれて行くスンユ。しかし、父から自分が王女の婿に決まったことを聞かされる。
第3話 束の間の喜び
字幕
220 pt
盗賊に襲われたスンユとセリョン。スンユは背中に矢を受けてしまうが、盗賊を追っていたスンユの親友シン・ミョンに救われる。王女は、スンユが自分の婿に決まったことをセリョンに話し、スンユと会うことを禁じるが、セリョンは約束をしていたのでもう一度だけ会うと出かけ、月に一度だけ立つ市で楽しい一時を過ごし互いへの想いを確かめる。
第4話 動き出す策略
字幕
220 pt
スンユは、敬恵王女から、自分が本当の王女であることを明かされ、セリョンは"身代わりの女官"だと告げられる。スンユは、その"女官"を必死で捜すが所在も名前も分からない。そして、スンユは、王女の婿を決める最終選考の場へ向かう途中、突然武官に捕らえられてしまう。
第5話 婚礼の陰で
字幕
220 pt
獄舎のスンユを訪ね、父、首陽大君と鉢合わせしたセリョンは、父にすべてを打ち明け、彼の命だけは助けてほしいと涙ながらに頼む。首陽大君は承諾し、代わりにスンユとは二度と会わないと約束させる。スンユの父キム・ジョンソも熟慮の末、首陽大君にスンユの命乞いをする。
第6話 募る思い
字幕
220 pt
旅から戻ったスンユは、セリョンとばったり出会うが、思いを断ち切るため敢えて冷たく突き放す。敬恵王女は、婚姻を理由に宮殿から私邸へ居を移され、病気の父や幼い弟の世子から遠ざけられる。その頃、セリョンへの想いを抑えられないスンユは、彼女が暮らしていると聞いた寺へ出かけ、たまたま寺を訪れていたセリョンを境内で見つけ彼女を抱きしめる。
第7話 友情の亀裂
字幕
220 pt
キム・ジョンソは、文宗が残した宣旨により左議政に就任し、新たに王位に就いた幼い端宗(タンジョン)を守る為、王族による政治への関与を一切禁じた。セリョンは正体も明かせぬままスンユとの逢瀬を待ち望むが・・・。
第8話 悲劇の始まり
字幕
220 pt
首陽大君たちは、いよいよキム・ジョンソ暗殺を決行。その計画を偶然知ったセリョンは、スンユにその事を知らせようとするが、母に納屋へ閉じ込められてしまう。セリョンは服の一部を割き、自らの指を噛んで血で文字を書き、スンユに届けてくれるよう侍女のヨリに渡す。
第9話 父の無念
字幕
220 pt
スンユが留守の間に父キム・ジョンソと兄スンギュが首陽大君に襲われたが、父は一命を取り留める。父に自分が生きていることを王に知らせるよう命じられたスンユは、王女の私邸に向かうが、そこで見たのは、父側につく高官たちが首陽大君の手の者に次々と殺される光景だった。
第10話 命を懸けた恋
字幕
220 pt
スンユは、首陽大君を屋敷の前で襲おうとする。しかしその時、出迎えた家族の中にセリョンの姿を見つける。彼女が首陽大君の娘と初めて知り困惑するスンユ。首陽大君に斬りかかろうと飛び出していくが、すぐに捕らえられてしまう。
第11話 危機一髪
字幕
220 pt
スンユは牢獄に現れたセリョンを見て逆上し首を絞める。自分の父や兄を殺した敵の娘だったのだ。必ず復讐すると言うスンユに、セリョンは殺される日を待っていると告げ、獄舎を後にする。翌日、セリョンは流刑地に送られるスンユをそっと見送る。
第12話 断ち切れぬ思い
字幕
220 pt
スンユは、ソクチュとともに一芝居打って難を逃れ、小船で島を出て都に戻った。そして、ソクチュがよく知る妓楼に身を隠した。一方、シン・ミョンとの婚礼が迫っても心を開かないセリョンは、スンユの兄嫁リュ氏から、スンユの乗った船が沈んだと聞かされ悲嘆にくれる。
第13話 復讐の序章
字幕
220 pt
先延ばしになっていたセリョンとシン・ミョンの婚礼の日が決まった。だが、セリョンはスンユのことが忘れられず、シン・ミョンに心を開こうとしない。婚礼の報告をするため敬恵王女を訪れたセリョンは、王女から指輪を渡される。それはスンユがセリョンに買ったものだった。
第14話 衝撃の再会
字幕
220 pt
婚礼が始まる直前、花嫁のセリョンが突然姿を消す。スンユが連れ去ったのだ。妓楼の小屋に閉じ込められたセリョン。彼女は自分をさらったのが、死んだはずのスンユと知り驚く。「生き抜いて自分を殺しに来てくれ」という言葉どおり、すぐに殺してやると脅かすスンユ。
第15話 苦渋の決断
字幕
220 pt
自分をかばい背中に矢を受けたセリョンを前に呆然と立ち尽くすスンユ。そこへ跡をつけてきたソクチュと仲間のノゴルが現れ、彼らに助けられたスンユはその場から逃れた。幸いセリョンも意識を取り戻すが、父から犯人について聞かれると何も見ていないと嘘をつく。
第16話 即位の日
字幕
220 pt
スンユはオンニョン君を討ち、血で「大虎」と書き残した。「大虎」はスンユの父キム・ジョンソの異名。人々はキム・ジョンソの怨霊が恨みを晴らしにきたと噂し始める。端宗の譲位の意志を暫くは受け入れなかった首陽大君だが、見えない敵から身を守るため即位することに。
第17話 苦悩する新王女
字幕
220 pt
セリョンは、スンユをリュ氏とアガンの所へ連れて行く。死んだと思っていた家族との再会を喜び合い、引き合わせてくれたセリョンに感謝しつつも、会うことはこれきりにしようと告げる。セリョンは運命を受け入れ宮廷で暮らすことになる。
第18話 決起の行方
字幕
220 pt
スンユたちの計画を知ったセリョン。父を助ければスンユが死に、スンユを助ければ父が死ぬ。二人の間で悩み苦しむセリョン。彼女の苦悩を察するスンユは、自分のことを忘れるよう告げる。セリョンは、一緒に見知らぬ土地へ行って暮らそうと言う。
第19話 別離 再び
字幕
220 pt
首陽大君を討つ計画が直前に露見し、イ・ゲやチョン・ジョンらは捕らえられてしまった。スンユは何とか逃げおおせるが、シン・ミョンに正体を知られてしまう。スンユはセリョンの助けを受け、イ・ゲやチョン・ジョンを助け出そうとするが・・・。
第20話 絶縁の果てに
字幕
220 pt
父、首陽大君と親子の縁を切ったセリョン。一時、寺に身を寄せるが、それを知ったスンユがセリョンを訪ね、自分のいる妓楼へ連れて行く。流刑地に送られたチョン・ジョンと敬恵王女は、さっそく地元の役人に接触し、首陽大君を倒すために動き始める。
第21話 それぞれの愛
字幕
220 pt
父、首陽大君によりシン・ミョンの使用人にされてしまったセリョンを、ソクチュとノゴルの力を借りてスンユが助け出した。そして、その足でチョン・ジョンの流刑先・光州に向った。二人は、チョン・ジョン、敬恵王女とともに再会を喜ぶ。
第22話 哀しき友情
字幕
220 pt
スンユとセリョンを追って、シン・ミョンがチョン・ジョンの流刑先にやってきた。スンユはセリョンを連れ馬で逃げるが、チョン・ジョンが檄文を見つけられ捕らえられてしまう。檄文を見て激怒した首陽大君は、翌日直ちにチョン・ジョンを処刑することにした。
第23話 王室からの抹消
字幕
220 pt
スンユは、挙兵するため、反乱軍のいる咸吉道へ向う。一方、セリョンは都へ残ることを決め、弟スンが病の床に臥す実家へ戻るが、スンは間もなく他界してしまう。悲嘆に暮れる首陽大君は、すべての記録から彼女に関する記述を抹消するよう命じた。
第24話 永遠の愛
字幕
220 pt
セリョンは、反乱軍の拠点近くまできて兵士に見つかり、彼女を密偵と思った兵士に殺されそうになるが、間一髪でスンユに助けられた。スンユは、セリョンを砦につれていき、仲間に自分の妻として紹介する。官軍との激戦の中、ついにシン・ミョンと刀を交えるスンユ。
作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!
時は朝鮮王朝第5代王、文宗の治世。朝廷では文宗の弟スヤン大君が虎視眈々と王権を狙い、王族及び臣下は文宗派とスヤン大君派に分かれて熾烈な権力争いを繰り広げていた。そんな時、スヤン大君の娘セリョンは王女に成り済まして儒教の講義に出席、スヤンの政敵キム・ジョンソの息子スンユと出会う。親が政敵どうしとも知らず愛をはぐくむ2人。しかし、やがて悲劇の時が訪れ、運命の波はそんな2人を無残にも引き裂いてゆく――
製作年
製作国
韓国
(C)KBS