見放題で視聴
ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
プープーの物語

プープーの物語

フウとスズ。女の子ふたりっきりのハードボイルド・ロードムービー。ファンタスティックで軽快なコミックタッチで、奇天烈なイメージの数々を奇蹟的にコラージュ。
『舟を編む』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した渡辺謙作の、当時26歳の監督デビュー作。

配信開始日:2015年05月29日

プープーの物語の動画まとめ一覧

『プープーの物語』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

プープーの物語

レンタルする

プープーの物語

432ポイント

プープーの物語
視聴期間: 7日間 432ポイント
視聴時間:01:12:53

フウとスズは女の子ふたりだけで旅している。目的は子豚のプープーの墓参り。途中、スズが昔、ちょっとだけ関係のあった木嶋という男に会いに行くことに。どうやら木嶋を脅迫するつもりらしい。ふたりがやって来ることを知った木嶋は、盲目の殺し屋・ジョージから拳銃を手にいれ、反撃の準備にとりかかる。ふたりは旅の途中、青いオープンカーに乗った自称ゴルファーやゲイ・カップルと出会う。奔放な性格のスズのおかげでふたりはたびたびピンチに立たされるが、そのたびに、謎のヒーロー・トランクマンが現われ、ふたりを救う。「フウはスズが好き…スズは?」「……」トランクマンの登場でスズとフウの仲はギクシャクしてきた。スズがトランクマンに恋をしたからだ。そして夜、フウはスズと別れる決意を固めた。青い空。緑の草原。赤い血。オープンカー。拳銃。殺し屋。トランクマン。決闘の時がやってくる。フウとスズ。ふたりの気持ちは時空を飛び越え、そして…!?

プープーの物語の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本

渡辺謙作

音楽

三宅純

製作年

1997年

製作国

 日本

出演キャスト

上原さくら

松尾れい子

原田芳雄

國村隼

山中零

鈴木清順

桜井大造

津田充昭

大森立嗣

(C)1998リトルモア