ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
アバウト・シュミット

アバウト・シュミット

もう一度人生を愛せる----これはあなたの物語
名優ジャック・ニコルソンの、これが生涯最高傑作。

●「老後の生甲斐や人生の孤独」という、ともすると暗く沈みがちなテーマを、全編明るくコミカルに仕上げてあります。笑いと涙、重さと軽さのバランスが絶妙な傑作です。
●ジャック・ニコルソンが素晴らしい演技を見せる秀作。さらにアレキサンダー・ペイン監督による脚本が輪をかけて素晴らしい作品。
●ロードムービーとしても最高に美しい画作りが楽しめますが、映画のほぼ全部が、ラスト1分のための長~~い前フリとも言えます。ラストでは大泣き間違いなし!大満足いただける一本です。

配信開始日:2015年11月06日

アバウト・シュミットの動画まとめ一覧

『アバウト・シュミット』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

アバウト・シュミット

レンタルする

アバウト・シュミット

324ポイント

アバウト・シュミット
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:02:05:37

定年退職、妻の死、娘の結婚―全てを失いかけたとき、人生最高の贈りものが届いた・・・。名優ジャック・ニコルソンの過去最高の演技と称賛された本作は、アカデミー賞2部門ノミネート、ゴールデン・グローブ賞2部門受賞等輝かしい栄誉をいくつも受けることになった。新鋭監督アレキサンダー・ペインが、黒澤明監督の『生きる』を参考にして書いたという脚本は、緻密に主人公を浮き彫りにし、観る者に素直な感動を与えてくれる。

一流保険会社に勤め、無事定年を迎えたウォーレン・シュミット、66歳。悠々自適な第二の人生のはずが、実際は不満ばかり・・・職場の後任の若造は生意気だ!妻の言動がいちいちイラつく!娘の婚約者はマヌケ男だ!そんなうっぷんを、たった6歳のアフリカの養子ンドゥグに宛てた手紙の中でぶちまける。そんな折、妻が突然他界。さらに、一人娘の結婚式も近づいていた。「今までの人生って、なんだったんだろう。」シュミットは、身勝手な正義感で、結婚を阻止するため娘のもとまでキャンピングカーを走らせる。同時にそれはシュミットの歴史と心を辿る旅になるのだが、果たしてその空と道の向こうに、何が彼を待っているのだろう・・・?

アバウト・シュミットの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本

アレキサンダー・ペイン

脚本

ジム・テイラー

原作

ルイス・ビグレー

製作

ハリー・ギッテス

撮影監督

ジェームズ・グレノン

製作年

2002年

製作国

 アメリカ

出演キャスト

ジャック・ニコルソン

ジャック・ニコルソン

キャシー・ベイツ

キャシー・ベイツ

ダーモット・マローニー

ホープ・デイビス

ハワード・ヘスマン

こちらの作品もチェック

マイ・インターン

マイ・インターン

わたしを救ってくれたのは、40歳年上の"新人(インターン)"

(C) 2002 New Line Productions, Inc. All rights resserved.