猫は抱くもの

猫は抱くもの

人と猫の繋がりを通して、もっと自分らしく生きるヒントをくれる、限りなく愛おしくて、ありふれた日常がカラフルに輝き始める「猫映画」の決定版!

◆沢尻エリカさんがこじらせアラサー女性を熱演!そして吉沢亮さんは、まさかの「猫」役で、ダンスも披露!
元アイドルで思うように生きられないアラサー女性を演じ、6年ぶりの主演作にして新たな境地を切り開いている沢尻さんと、佇んでいるだけで猫そのものを思わせる優雅な身のこなしと美貌で、全身全霊で沙織を愛するロシアンブルーを体現した吉沢さんの演技は必見!
さらに、良男の相棒となる迷い猫・キイロ役に、本作が映画初出演となる「水曜日のカンパネラ」コムアイ。ヒロイン・沙織の前に突然現れる画家のゴッホ役に、役者として注目作への出演が続く峯田和伸など、個性豊かな俳優たちが、このハートウォーミングな物語に忘れがたい余韻を付け加えている。

◆大胆な演出手法で斬新な世界観を表現した、監督・犬童一心の新境地
本作では「猫を擬人化」するというコンセプトに加え、音楽、舞台、アニメーションなど数々の演出手法を用いながら、「妄想と現実」、「猫の視点」が融合した、今までに見た事のないファンタジー映画となっており、“猫映画”のカテゴリーを超えて、観る者の心を強く揺さぶるドラマとなっている。

配信開始日:2019年01月09日

猫は抱くものの動画まとめ一覧

『猫は抱くもの』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

猫は抱くもの

レンタルする

猫は抱くもの

432ポイント

猫は抱くもの
視聴期間: 3日間 432ポイント
視聴時間:01:49:34

思った通りの自分になれなくて、いつしか投げやりな生き方に慣れてしまった沙織(沢尻エリカ)。元アイドルのアラサーで、今はスーパーで働く彼女が心を開くのは、職場の裏でこっそり飼っているロシアンブルーの猫・良男(吉沢亮)だけ。沙織の心に寄り添ううちに、良男は自分が沙織の「人間の恋人」で、彼女を守れるのは自分だけだと思い込む。そんなある日、沙織の前に“ゴッホ”と呼ばれる売れない画家・後藤保(峯田和伸)が現れ、良男は沙織の沙織の変化を目の当たりにする…。ある晩、沙織に会いに行こうと外に飛び出した良男は、迷子になってしまい、野良猫たちが集まる「ねこすて橋」に辿りつく。人間だと主張する良男を、茶化す野良猫たち。彼らとの交流や、とある衝撃的な事件をきっかけに、良男は自分が猫であることに気付いてしまう…。離ればなれになった1人と1匹は、ゴッホや迷い猫のキイロ(コムアイ)、個性豊かな猫たちとの出逢いを通じて、自分らしく生きるすべを見つけられるのか―。

猫は抱くものの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

犬童一心

原作

大山淳子「猫は抱くもの」(キノブックス刊)

脚本

高田亮

音楽

水曜日のカンパネラ

製作年

2018年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

「YAHOO!知恵袋」伝説の投稿、実写映画化!

ママレード・ボーイ

ママレード・ボーイ

少女マンガのトキメキのすべてが詰まっている!

あのコの、トリコ。

あのコの、トリコ。

恋をすると、オトコは変わるー

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

リベンジgirl

リベンジgirl

運命の出会いが、二人を変えた――

銀魂2 掟は破るためにこそある

銀魂2 掟は破るためにこそある

今度の「銀魂」は、笑いもアクションも全てが2倍!

去年の冬、きみと別れ

去年の冬、きみと別れ

観る者全てが罠にハマり、その結末に涙する。

となりの怪物くん

となりの怪物くん

この怪物に出会うまで、私たちはみんな独りだった。

50回目のファーストキス

50回目のファーストキス

君を絶対、幸せにする。君が明日、僕を覚えていなくても――

ピーターラビット

ピーターラビット

ケンカするほど、好きになる。

劇場版 わたしに××しなさい!

劇場版 わたしに××しなさい!

キョーハクから始まる 過激なラブ・ミッション!

未来のミライ

未来のミライ

ボクは未来に出会った。

(C)2018「猫は抱くもの」製作委員会