オリエント

オリエント

   

   
別冊少年マガジンで大好評連載中!!
「マギ」の大高忍による、最新作が待望のアニメ化!!

鬼神の襲来により、日ノ本の覇権は“人”から“鬼”へと移った。
人々が鬼による支配を受け入れ、“武士”だけが戦い続ける動乱の時代に、
武蔵と小次郎は“最強の武士団”結成の夢を誓い、鬼退治に挑む!

武蔵役・内田雄馬、小次郎役・斉藤壮馬ら豪華キャスト出演!
“ネオ戦国”の世を舞台に繰り広げられる、王道バトルアクションが開幕!!
もっと見る

配信開始日:2022年01月10日

オリエントの動画まとめ一覧

『オリエント』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

無料動画

PV

レンタルする

PV

無料

PV
視聴時間:01:12

各話

第1話 武蔵と小次郎

レンタルする

第1話 武蔵と小次郎

357 pt

第1話 武蔵と小次郎
視聴期間: 3日間 357 pt
視聴時間:23:40

動乱の世。日ノ本は突如飛来した謎の生命体「鬼神」に支配され、鬼神に抗う武士は大罪人とされ、忌み嫌われていた。人々が鬼神を崇める中で、武蔵には心に秘めた夢があった。それは、幼なじみの小次郎と一緒に「最強の武士団」を作り、鬼退治をすること。かつて日ノ本に自由を取り戻すために鬼神に立ち向かった武士のように。小次郎の亡き父・自斎が語ってくれたように。しかし、それは世間の嘘と戦うことでもあった……。

第2話 武士の誇り

レンタルする

第2話 武士の誇り

357 pt

第2話 武士の誇り
視聴期間: 3日間 357 pt
視聴時間:23:40

突如、現れた鬼神「炎獄天狗」に立ち向かう武蔵と小次郎。しかし、小次郎は炎獄天狗に刀を奪われそうになる。刀は亡き父・自斎の形見、そして武士の証。武士というだけで幼い頃から差別され、虐げられ、武士の血が流れていることに複雑な思いを抱いていた小次郎は、武士としての覚悟を問われる。一方、武蔵は刀を奪い返そうと、果敢にも一人、炎獄天狗に立ち向かっていく。ところが、そこに謎の集団が現れる。――武士団だ!

オリエントの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

時は戦国時代、日ノ本。
突如現れた“鬼神”により、覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし、人の世は終わりを告げる。
それから150年、鬼神による支配に抗い、自由を求めて戦い続ける者たちがいた――その名は“武士団”。

幼い頃、小次郎の父から聞かされた武士の姿に憧れた武蔵と小次郎は、“最強の武士団”結成の夢を誓い合う。しかし、鬼を神と崇める町で、人々にとって武士は悪とされる存在。武蔵は周りの空気に合わせ「武士になりたい」と声に出せず、小次郎もまた武士の子として人々から疎まれていた。

自分の生き方に葛藤を抱えていた武蔵がある日、目にしたのは無感情に人間を引き裂く鬼の姿。
その真実を前に、武蔵は小次郎との夢を叶えるため、圧倒的な力を誇る鬼に立ち向かう…!

スタッフ・作品情報

原作

大高 忍(別冊少年マガジン連載/講談社)

監督

柳沢テツヤ

シリーズ構成

國澤真理子

キャラクターデザイン

岸田隆宏

総作画監督

松本文男、崎本さゆり

プロップデザイン

きむらひでふみ

色彩設計

日比野 仁

美術設定

前田みつき

美術監督

坂上裕文

撮影監督

間中秀典

編集

山岸歩奈美(REAL-T)

音響監督

納谷僚介

音響制作

スタジオマウス

音楽

深澤秀行

アニメーション制作

A・C・G・T

製作

「オリエント」製作委員会

製作年

2022年

製作国

 日本 日本の国旗

出演キャスト

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会