■2014年の高視聴率ドラマ『恋する、おひとり様』以来、5年ぶりにリウ・イーハオ、パフ・クオが共演して話題となった本作。オンライン小説家阿亞梅の原作を元に、すれ違う2組の恋人達の姿を切なく描くラブストーリーです。
■2人の人生計画を立てた恋人との結婚を前に、恋人にはなれない、でも友達にもなれない、そんな心ときめく人に出会ってしまったウェイウェイの選択は…!?
■リウ・イーハオは、Netflixの「ふたり旅」でイ・スンギと共演、パフ・クオは「私たち結婚しました世界編」で、SUPER JUNIORヒチョルと共演するなど、国境を越えて活躍する2人が主演を務めた本作。タイ、ベトナム、フィリピン、インド、インドネシア、韓国などで放送され、アジア圏を広く席捲した作品です。
■監督は、「True Loveにご用心~真愛找麻煩」「恋はドキドキ~Memory Love」のフォン・カイ。プロデューサーは、「結婚なんてお断り」「時をかける愛」のシュエ・ションフェン。ウェイウェイの同僚でルームメイト、自分の欲望にまっしぐらな女性コーフェイ役ユアン・アイフェイは、本作で金鐘奨戯劇部門の助演女優賞にノミネートされています。
※一部映像が止まっているように見える箇所がございますが、権利元の編集都合によるものとなります。ご了承下さい。
配信開始日:2020年12月04日
『運命のイタズラ~私たちは友達になれない』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!
第2話~第22話
字幕
3,234 pt
第2話~第6話
字幕
880 pt
第7話~第11話
字幕
880 pt
第12話~第16話
字幕
880 pt
第17話~第22話
字幕
1,056 pt
第2話
字幕
220 pt
ルームメイトのコーフェイとコーファンの部下イェン・バイヤンのせいで、コーファンの国信キャピタルCEO就任のパーティーに出席する羽目になったウェイウェイ。ゲームに負け、手錠を掛けられて部屋に置き去りにされるが、戻ってきたコーファンに解放される。コーファンは、10年付き合った彼女ヅ―ユエンの束縛に辟易していた。急用と呼び出されて帰ってみると、大量の買い物袋を持ち、鍵を失くした彼女がロビーで待っていた。
第3話
字幕
220 pt
ウェイウェイに興味を持ったコーファンは、しつこく彼女に電話をする。以前偶然会ったThe COCO BARでウェイウェイが音楽を聴いているのを見つけ、お互いの額のボタンを押すふりをして、記憶をリセットする。大学時代の友人との食事会の席で、久しぶりにヅ―ユエンと会ったウェイウェイは、迎えに来た彼女の10年来の彼がコーファンだったことに驚く。一方で、ハオイーとウェイウェイは予算に合う部屋を、市内に探そうと躍起になっていた。
第4話
字幕
220 pt
素敵な部屋があるとハオイーとウェイウェイが見に行くと、コーファンの家だった。ヅ―ユエンとハオイーを外の設備の確認に行かせ、コーファンはウェイウェイに“友達”になろうと迫る。ウェイウェイは、見に来ただけとハオイーを連れて出ていく。コーファンは、ヅ―ユエンの母との約束で、彼女と妹のヅ―ティンの面倒を見ていた。しかし、部下のバイヤンを一緒に異動させようとした事で怒り、言い合いをして家を出ていく。
第5話
字幕
220 pt
床の傾いた部屋は、ハオイーの父に反対され購入しないことになる。ハオイーは幼い頃母を亡くし、父の仕事の都合で転校を繰り返した。安心して暮らしたいと、部屋探しに必死だったのだ。それを知ったウェイウェイは、一晩付き合ったら800元部屋の値段を安くするという、コーファンの誘いを受ける。朝、コーフェイには見合いと偽って、一番良い服を着てコーファンの車に乗る。
第6話
字幕
220 pt
偶然ハオイーが指輪を買おうとしているのを見かけ、コーファンは声を掛ける。そして部屋を800万円安く売ると約束する。それを聞いたウェイウェイはThe COCO BARにいるコーファンを探し出す。コーファンはウェイウェイのために部屋を売ったと、出会うのが遅かったが、君を愛し追いかけることが出来て幸せだったと話す。コーファンは家にも帰らず仕事をし、偶然ウェイウェイに会っても避けるようになる。
第7話
字幕
220 pt
安く新居を譲ってくれたコーファンとヅ―ユエンに感謝して、ハオイーのアイデアで2人を食事に招待することになった。ウェイウェイは、以前コーファンと2人で出掛けた時のドレスを着て現れる。コーファンは思いを断ち切れない事を打ち明け、一緒に逃げようという。しかしハオイーがウェイウェイにプロポーズし、ウェイウェイは指輪を受け取る。コーファンは帰り道、ヅ―ユエンに別れようと告げる。
第8話
字幕
220 pt
ハオイーが離職し、結婚することをダーウェイに伝えた事で、ダーウェイがウェイウェイに苦情を言いに来た。知らなかったウェイウェイは驚き、ハオイーが相談もなしに計画を変えた事に怒り失望する。コーファンは大損失を出したが、ヅーユエンが社長夫人に取り成し、CEOの座にそのまま就任する。CEO就任パーティーの席上、泥酔しているウェイウェイから電話で「前回のお返しに元気づけて欲しい」と言われ、駆け付ける。
第9話
字幕
220 pt
コーフェイがウェイウェイに、コーファンが事故にあったと告げ、バイヤンはコーファンにウェイウェイが倒れたと告げる。コーファンとウェイウェイは、2人とも病院にやってくる。お互いの気持ちが分かってしまうが、ウェイウェイは逃げ続ける。ハオイーは偶然コーファンに紹介されたマイCEOの会社に転職、開発ディレクターとなるが、忙しくて昼夜を問わず働き、ウェイウェイの具合が悪くても気づかない。
第10話
字幕
220 pt
コーファンはウェイウェイを病院から自宅へ連れ帰るが、そこへヅ―ユエンが訪ねてくる。誤解を招くまいとウェイウェイは2階の寝室に隠れるが、ヅ―ユエンが勝手に子供を中絶した時から、愛せなくなったという2人の会話を聞いてしまう。家に帰ってきたハオイーは、マイCEOが買い与えた高級スーツを持っていた。ウェイウェイは、何か納得がいかない。2人はすれ違うばかりで、せっかく約束した久しぶりの夕食も一緒に取れない。
第11話
字幕
220 pt
ウェイウェイが出社すると、デスクにコーファンから花束が届いていた。そこに突然ヅ―ユエンが入ってくると、写真を突きつけコーファンとの関係を詰め寄る。コーフェイがウェイウェイをかばい、相手は自分だと嘘をつく。夜、ウェイウェイはコーファンをThe COCO BARに呼び出し、全員が傷つくから今後は連絡をしいないと、自分の世界から彼のことは完全に消すと告げる。
第12話
字幕
220 pt
ヅ―ティンから、姉のためを思うなら家族扱いしないで欲しい、と言われたコーファンは、ヅ―ユエンを呼び出し、ウェイウェイとは無関係だと訴える。そして、別れたのだから自分自身がどうしたいのか考えろと突き放す。ウェイウェイとコーフェイは、会社で新しい開発プロジェクトに参加することになる。増資を依頼した会社のスタッフとして、コーファンが会議に現れびっくりする。
第13話
字幕
220 pt
夜中にマイCEOから呼ばれたハオイーは、上海の会社が手を組みたいと言っていると聞く。開発した商品が認められて喜ぶハオイー。ウェイウェイはヅ―ユエンからの連絡で、結婚式のドレスの試着に向かった。着替えてカーテンを開けると、そこにはヅ―ユエンのSNS投稿を見て駆け付けたコーファンの姿があった。夜、ハオイーから、数日後に上海に行くから、結婚式を半年延期しようと告げられる。
第14話
字幕
220 pt
ウェイウェイの機嫌が直らないまま、ハオイーは上海へ旅立つ。一方コーファンとウェイウェイ、コーフェイの3人は出資会社との打ち合わせのため、宜蘭へ出張する。途中で車が壊れ、バスと徒歩で向かう事に。趣味の良い家で、叔父のワン社長の替わりに出てきたのは同僚のダーウェイだった。3人はワン社長が戻るまで、1泊して待つことにする。コーフェイは、ダーウェイは大切な取引先の甥だと近づき始める…。
第15話
字幕
220 pt
コーファンとウェイウェイが一緒にいるとき、ハオイーから電話で、2週間後に帰れなくなったと告げられる。ウェイウェイは気持ちを抑え、私たちはただの友達で親友だとコーファンに話す。台北に戻ってから、ワン社長とリスケが続きコーファンは会うことが出来ない。ダーウェイを介して会おうと考え、そのコーディネートをコーフェイが担当することに。夜、ウェイウェイとコーファンは友達として夕食に出かける。
第16話
字幕
220 pt
パーティーで倒れて、盲腸の手術を受けたヅ―ユエンに付き添うコーファン。駆け付けたヅ―ティンは、ヅ―ユエンがあなたを諦めるまで家族扱いしないでと話す。ウェイウェイは一人自宅に戻ると、帰れなくなったハオイーに替わり、上海を訪ねることを決めた。上海に到着するとハオイーは仕事に支障が出たと歓迎しない様子で、会社に戻る。部屋でハオイーから台北に送られてきた不動産増資契約書を見て、同僚とカラオケに行っている彼を訪ねる。
第17話
字幕
220 pt
結婚が無くなったため、ヅ―ユエンにコーディネーターを断わりに来たウェイウェイは、病室の入り口でコーファンに偶然会う。まだ君の親友かと問う彼を残し、ウェイウェイは去っていく。久しぶりに洋服を買ったウェイウェイは、イメージチェンジして会社に向かう。退院したヅ―ユエンは、社長夫人の案配で、国信に転職。理事長のアシスタントになり、華莱と国信の会議の席に、コーファンの上司として現れた。
第18話
字幕
220 pt
ハオイーが上海から戻ってきて自宅に戻ると、ウェイウェイの鍵が写真立ての前に置かれていて、荷物も無かった。思い立ちコーフェイの家を訪ねても、ウェイウェイはいない。コーフェイにこっそり止められても、ウェイウェイは戻ってきてハオイーと話すことに。お互い自由になろうと言うのに、ハオイーには全く理解できない。明日また迎えに来ると言って帰っていった。ハオイーの姿を見たコーファンは、ウェイウェイを心配して部屋に戻る…。
第19話
字幕
220 pt
ハオイーが会社でウェイウェイにプロポーズし、コーファンと喧嘩したことで会議が止まり、ヅ―ユエンにも騒ぎが知られてしまう。ドラッグストアでストレス解消の買い物をし、今後の事を悩むウェイウェイの元にヅ―ユエンが現れ、平手打ちする。思い立ったウェイウェイは、これでこの件はチャラにし、自分の人生を生きると宣言する。一方、ヅ―ユエンは仕事にかこつけてコーファンの元に現れ、ウェイウェイとのことを詰問する。
第20話
字幕
220 pt
僕がいる限りウェイウェイには手を出させない、とコーファンはズーユエンに言い放つ。ハオイーの父親から呼ばれ、ウェイウェイは夜マンションを訪ねた。借金の件を他所に、ハオイーはウェイウェイとコーファンの関係を話せと迫る。父親はその話を信じ、部屋を早急に精算しようと提案する。新たに準備したプロジェクト用の子会社で、コーファンを待っていたウェイウェイ達のもとに、ヅ―ユエンがマイCEOとハオイーを連れてくる…。
第21話
字幕
220 pt
コーフェイとの食事かと思って出かけたウェイウェイの元に、コーファンが現れる。ウェイウェイがコーファンを避けるのは、自分を守るためだったと知る。突然ハオイーが、2人の前に現れ、隣に座った。ウェイウェイに執着しているハオイーは、ずっと後をつけていた。朝、ハオイーが渡した発表会用の資料を、コーファンがやり直せと言った事で、2人が言い争い始める。
第22話
字幕
220 pt
ダーウェイは朝コーフェイに朝食を作り、2人の未来に前向きになっている。ウェイウェイはコーファンを守ろうと考えていた。ズーユエンに会うと辞表を提出し、代わりにコーファンを元のポストに戻すと約束させる。夜、公園にいるウェイウェイの所にハオイーが現れる。気持ちを押し付けるハオイーに、別れるのはあなたをもう愛せないからと告げる。翌日、ウェイウェイが仕事の引継ぎをし、ハオイーは上海に異動する。
作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!
国信証券のエーストレーダーでエリート、チュー・コーファン(リウ・イーハオ)は、偶然乗ろうとしたタクシーから降りてきたジョウ・ウェイウェイ(パフ・クオ)に興味を持つ。ウェイウェイは社内の技術部門のリー・ハオイーと秘密の恋愛中、ハオイーとの人生計画に添って過ごしたいと思う。ある日突然現れたコーファンに言われた「計画通りに行かなかったら?」という問いかけに、最初は反発するウェイウェイ。でも少しずつコーファンの方が正しいのではと思い始め、同時に彼に魅かれ始める。しかしコーファンの10年来の恋人が大学の同級生ヅ―ユエンだと知って、全て黙ったままハオイーとの人生を選択しようとする。会社、仕事、同僚、親、友人、何も誰も傷つけたくない気持ちとコーファンへの想い。結婚を前に、恋人にはなれない、でも友達にもなれない、そんな心ときめく人に出会ってしまったウェイウェイの選択は…!?
※一部映像が止まっているように見える箇所がございますが、権利元の編集都合によるものとなります。ご了承下さい。
(C) 2019 GTV All Rights Reserved / (C) 2019 Jason’s Entertainment Co., Ltd. All rights Reserved