成化十四年~都に咲く秘密~

成化十四年~都に咲く秘密~

◆中国時代劇史上、最もロマンティックな探偵物語が遂に日本上陸!
天才的頭脳の持ち主だが、争いごとはめっぽう苦手な唐泛と、秘密警察・錦衣衛のリーダー格で、クールな武闘派の隋州。そんな見た目も性格も正反対の二人が、ある事件をきっかけに、力をあわせて謎を解明するようになり、やがて明朝一の名探偵コンビに!謎解き以上に気になる二人の関係にも注目!!

◆ジャッキー・チェン初のプロデュースドラマ!
中国・横店でのロケにはジャッキーが足を運び、自らキャストにアクション指導を行いながら秘伝の技の数々を伝授!同じく、アクション指導で撮影に参加したジャッキー率いるスタントマンチーム「成家班」が魅せる美しさとキレのある個性的なアクションの数々にも注目!随所に“ジャッキーらしさ”と“こだわり”が込められた渾身の一作になっている。

◆原作者の梦溪石は、大人気トップランク作家!
中国の女性向けネット小説サイトの最大手「晋江文学城」で常にトップランクのセールスを記録する梦溪石。耽美系、純愛小説を得意とし、歴史的考察など詳細な調査を踏まえながら、ユーモラスで機知に富んだ物語を描くことで、多くの読者の心を掴んでいる。

◆ドラマ「流星花園2018」で花澤類を演じたグアンホンと金鐘奨で主演男優賞を獲得した実力派俳優のフー・モンボーが主演を飾る!
唐泛を演じたグアンホンは、俳優としてのキャリアは始まったばかりだが、透明感あふれる圧倒的ビジュアルで、日本でも知名度を上げてきている人気俳優。あどけなさと推理中のりりしさのギャップに、萌える!さらに、隋州を演じたフー・モンボーは、金鐘奨や台湾電影金馬奨など、大きな賞レースに何度もノミネートされる実力派。劇中では吹き替えを使用せずに本人の声を使用。少し台湾なまりがある彼の口調をそのまま生かすことで、隋州のキャラクターに温かみを加え、任務でみせるクールさと内面の優しさを絶妙に表現させることに成功した。そして、二人が演じる唐泛と隋州には優れた頭脳と圧倒的な強さ以外にも、隠れた才能が!腕力“ゼロ”の唐泛は、華奢で可愛い見た目を生かして変装(時に女装!)で敵を欺き、刀の扱い以上に包丁さばきも得意な隋州は、料理人としても一流の腕前を持っており、食いしん坊の唐泛の身も心も掴んでトリコにしてしまうのだ。キャストの個性とキャラクターが絶妙にマッチした最強の名探偵バディの魅力にハマること間違いなし!

◆華流ドラマファンにはたまらないお楽しみポイント!
明王朝時代の精巧な建築物や街並みが再現された本作では、この時代の生活様式にも焦点をあて、庶民に愛された絶品中華下町グルメが続々登場する。美味しいものに目がない唐泛は、この“食”から謎解きのヒントを得ることもしばしば。ローカルグルメの魅力と謎解きが一緒に楽しめるのも本作ならではだ。

配信開始日:2021年03月19日

成化十四年~都に咲く秘密~の動画まとめ一覧

『成化十四年~都に咲く秘密~』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

成化十四年~都に咲く秘密~の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

時は成化帝が世を治める明朝時代・成化十四年。都の行政機関である順天府で法を司る推官として抜群の推理力を誇る唐泛(とうはん/グアンホン)は、妓楼で起きた死亡事件を調べていた。事故死に見えたこの事件だったが、唐泛は被害者が何者かによって殺害されたと推察し、捜査を進めていく。その頃、秘密警察・錦衣衛の隋州(ずいしゅう/フー・モンボー)も、皇太子の学友が失踪した事件を調べていたが、偶然にもこの事件が妓楼の一件と深く交錯していることが判明する。図らずも共に謎を解明していくことになった二人は、この事件をきっかけに、時にぶつかりあいながらも絆を深め、最強の相棒へと成長していくのだった。やがて調べが進み、宮廷内の覇権争いが明らかになる中、宮中の人間の関与を疑い始めた唐泛と隋州の前に、万貴妃(ばんきひ/アリッサ・チア)派宦官の汪植(おうしょく/リウ・ヤオユェン)が現れ、二人を翻弄していく。

スタッフ・作品情報

プロデューサー

ジャッキー・チェン

監督

グォ・シュアン、ヤン・ホアン

原作

モン・シーシー

製作年

2020年

製作国

 中国

出演キャスト

グアンホン

フー・モンボー

リウ・ヤオユエン

アリッサ・チア

ワン・マオレイ

マオ・イー

(C) BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.