あなたに片思い~君との距離0.6センチ~
第5話 シンデレラの憂鬱
「あなたに片思い~君との距離0.6センチ~」の「第5話 シンデレラの憂鬱」をフル動画で配信中!
- プレミアム&見放題コース会員は
0ptで視聴できます - 登録して視聴
レンタルしてから30日以内に視聴を開始してください。初回再生から7日間視聴可能です。期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。
画質についてあらすじ
夢の王国から帰ってきたルオ・ジーは、一緒に楽しく過ごしたホァイナンが、最後はよそよそしかったとバイリーに話す。一方ホァイナンも帰って来るやミンルイに冷やかされるが、落ち着かない様子だ。その夜、涙を流すルオ・ジーに、バイリーはゴー・ビーとの関係を話し始める。ゴー・ビーにはバイリーとは別に好きな人がいるという。
『あなたに片思い~君との距離0.6センチ~』の動画一覧
まとめ買い
ずっと知ってた / ヘラクレスとオシドリ / 夢の王国 / シンデレラの憂鬱 / 恋は利己的 / 恋の心得 / 彼女の習慣 / ロマンチックな記憶 / 心は予測不能 / 心の傷 / ビジネスコンテスト / 優等生は迷子 / 泥棒は誰だ? / ハタチの青春 / 短い幸せ / 過去の足跡 / 恋の単語集 / 残酷な雨 / 傲慢と支配 / 秘密の終わり / 退院の日 / 特別な夜 / 逆転する気持ち / 今すぐ会いたい / おかしな僕 / それぞれのクリスマス / 卒業生講演会 / 大人の男 / 傷つく心 / パンの味 / キスもいろいろ / あなたの片思い / 恋に酔う / はじまりと終わり / 旅立ちの時 / いつかまた / 片思いの結末
ずっと知ってた / ヘラクレスとオシドリ / 夢の王国 / シンデレラの憂鬱 / 恋は利己的 / 恋の心得 / 彼女の習慣 / ロマンチックな記憶
心は予測不能 / 心の傷 / ビジネスコンテスト / 優等生は迷子 / 泥棒は誰だ? / ハタチの青春 / 短い幸せ / 過去の足跡
恋の単語集 / 残酷な雨 / 傲慢と支配 / 秘密の終わり / 退院の日 / 特別な夜 / 逆転する気持ち
今すぐ会いたい / おかしな僕 / それぞれのクリスマス / 卒業生講演会 / 大人の男 / 傷つく心 / パンの味
キスもいろいろ / あなたの片思い / 恋に酔う / はじまりと終わり / 旅立ちの時 / いつかまた / 片思いの結末
本編
高校生のルオ・ジーは真面目で成績は学年トップ。そんなある日、転校生がやって来て彼女は学年2番になってしまう。ところがその彼はルオ・ジーが15年前から恋しているション・ホァイナンだった。ホァイナンにそのことを打ち明けないまま高校生活は終わり、ルオジーは大学生になる。そしてホァイナンも、彼女と同じ大学に入学する。
ルオ・ジーの片思いの相手が、大学でも有名なホァイナンだと知った、ルオ・ジーのルームメイトのジァン・バイリー。彼女はルオ・ジーに恋愛テクニックを伝授しようと躍起になる。そんな時、ルオ・ジーは女の子にしつこくされて困っているホァイナンを見かけて、勇気を出して彼を救い出す。そしてホァイナンとカフェに行くことになる。
ジャン・ミンルイに誘われ出かけたルオ・ジーだが、そこにホアイナンからミンルイにメールが届く。ルオ・ジーとミンルイの仲を応援するようなメールの内容に、ルオジーは怒って帰ってくる。ミンルイも困惑するが、ホアイナンには特に何の意図もなかったことが分かる。一方バイリーは彼氏のゴー・ビーの浮気癖に悩んでいた。
家庭教師として面倒を見ている子どもたちを連れ、遊園地を訪れるルオ・ジー。一方ホァイナンも、寮のルームメイトたちと一緒に同じ遊園地に来ていた。偶然会った2人は、兄妹である子どもたちと4人で行動することに。遊んでいるうちに、へそを曲げていた兄がホァイナンに懐き妹に優しくなっていく様子を見て、ルオ・ジーも心温まる。
夢の王国から帰ってきたルオ・ジーは、一緒に楽しく過ごしたホァイナンが、最後はよそよそしかったとバイリーに話す。一方ホァイナンも帰って来るやミンルイに冷やかされるが、落ち着かない様子だ。その夜、涙を流すルオ・ジーに、バイリーはゴー・ビーとの関係を話し始める。ゴー・ビーにはバイリーとは別に好きな人がいるという。
ホァイナンが、大学対抗の弁論大会に出場する。“恋は利他的か利己的か”というテーマのもと、ホァイナンは利己的の立場で、いかに恋がエゴでしかないか熱弁をふるう。そんな時ルオ・ジーは家庭教師のアルバイトをホァイナンに紹介する。だがホァイナンからお金は不要だと断られ、ルオ・ジーは苦しかった母との生活を思い出し涙する。
ルオ・ジーの高校の同級生で、ホァイナンの元カノのイエ・ジャンイェンと仲の良いディン・シュイジンは、ルオ・ジーの従兄ルオ・ヤンに片思いしている。彼女は大学の再受験のため、ルオ・ヤンが教師をしている母校にまた戻って勉強をしていた。一方、弁論大会が終わり久しぶりに講義に出たホァイナンは、積極的にルオ・ジーの隣に座る。
ゴー・ビーとバイリーの出会いは、ゴー・ビーがバイリーの友達チェン・モーハンに恋していたことがきっかけだった。ゴー・ビーはバイリーに頼んで、モーハンの写真を撮ってもらったり情報を得ていた。だがモーハンに告白したゴー・ビーは振られてしまい、彼を献身的に支えたバイリーは念願かなってゴー・ビーと付き合うことになった。
幼い頃に出会った少女の話をルオ・ジーに話して聞かせるホァイナン。だが彼女に耳打ちした言葉をホァイナンは思い出せない。それを聞いてルオ・ジーはそっと涙を流す。一方、卒業生講演会を口実にモーハンに連絡をとるゴー・ビーに、バイリーはショックを隠し切れない。その頃ミンルイは手品をしながらシュー・リーチンに告白をする。
ルオ・ジーは知らない相手から“ホァイナンのことで話がある”というメールを受け取る。断るルオ・ジーに今度はホァイナン本人から、明日話があるから会おうというメールが来る。翌日ルオ・ジーが待ち合わせ場所に行くと、リーチンがいて、彼女はホァイナンのことでルオ・ジーに詰め寄ってくる。その一部始終をミンルイが聞いていた。
コロンス島にいたルオ・ジーとホァイナンだが、シュイジンから呼び出され、ハルビンの母校に向かう。するとジャンイェンが教室に閉じこもり暴れていた。倒れた彼女を病院で休ませると、シュイジンは、ジャンイェンの母親が高校生の時に自殺をした話をホァイナンらにする。ジャンイェンはその時から心に深い傷を負っているのだ。
久々にハルビンの母の所に戻ったルオ・ジーは穏やかな時を過ごす。翌朝、ホァイナンとともに厦門に戻るルオ・ジー。するとジャンイェンも戻って来ていて、ホァイナンに“学生ビジネスコンテスト”に参加するよう勧めてくる。以前から参加を考えていたホァイナンの周りに、ミンルイや仲間が集まってきてプロジェクトが動きだす。
ホァイナンに高校時代から思いを寄せるジョン・ウェンルイは、ビジコンのホァイナンのチームに入れずやきもきしていた。一方ホァイナンとルオ・ジーは、開発中の迷子腕輪のテストをしに公園に行く。公園をさまようルオ・ジーをホァイナンが見つけ2人は甘い時間を過ごす。その頃バイリーはまたもゴー・ビーのための買い物をしていた。
ホァイナンのチームの開発が最終段階に入った矢先、他のチームも同じ内容でビジコンに参加することが分かる。ミンルイが、情報を漏らしたのはリーチンに違いないと思い当たり、彼女を問い詰めると、案の定ジャン・ウェイに話したと言う。だがジャンイェンらがジャン・ウェイの所に乗り込むと、逆に彼からホァイナンの盗用を疑われ…。
ビジコンの参加を父に反対され、やる気を失いかけていたホァイナンだが、ルオ・ジーに励まされ、やる気を取り戻す。そして、アイデアを無償で社会に還元したいという考えを固める。ビジコン当日、渋滞に巻き込まれたホァイナンとルオ・ジーは走って向かうが途中でけがをしたルオ・ジーはホァイナンだけ先に行かせ、皆にメールを送る。
コロンス島でのデートを楽しむルオ・ジーとホァイナン。ホァイナンは、一方が偶然を装って男女が出会うのは詐欺のようなものだと言い、自分は純粋な恋がしたいと語る。それを聞いてルオ・ジーは、自分がホァイナンに重ねてきたウソに、胸が痛むのだった。その頃ジャンイェンは、自転車工場の火災についての古い記事を見つけていた。
ホァイナンはジャンイェンに呼び出され、何年も前の火災の記事を見せられる。ホァイナンの父の会社での火災だが、亡くなった技術者はルオ・ジーの父だという。衝撃を受けたホァイナンは翌日、厦門にやって来た母に当時のことを聞き、さらに打ちのめされる。ホァイナンはルオ・ジーがこの件をずっと自分に黙っていたことが気になる。
相変わらずホァイナンに避けられているルオ・ジーだが、バイリーが寄り添い、慰めている。ホァイナンは自責の念に駆られながら寮に籠もっていた。一方、リーチンの買い物に付き合うミンルイは、彼女の荷物を持ち、プレゼントをあげる約束をする。そしてルオ・ジーは1人、英語の単語集を広げながら、くじけないことを誓うのだった。
迎えに来たホァイナンは、ルオ・ジーにカッパを貸す。以前ジャンイェンが着ていたカッパだが、ルオ・ジーは知らないふりをする。カッパを着ずにびしょぬれで戻ったルオ・ジーは、バイリーに励まされる。そしてルオ・ジーはホァイナンに失恋したことで勉強に打ち込むのだった。一方ホァイナンもルオ・ジーのことを諦めきれず悩んでいた。
ルオ・ヤンと彼の婚約者チェン・ジンのウェディング撮影の場をそっと見るシュイジン。ルオ・ヤンが席を外したすきに、シュイジンはチェン・ジンに近づき、結婚のためにルオ・ヤンに芸術家の道を諦めさせたと彼女を責める。その後ひっそりシュイジンに会ったルオ・ヤンも、婚約者に支配されていると責められ、人生は難しいとつぶやく。