- プレミアム&見放題コース会員は
0ptで視聴できます - 登録して視聴
レンタルしてから30日以内に視聴を開始してください。初回再生から7日間視聴可能です。期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。
画質についてあらすじ
失踪したミンジョンの携帯からジンムク宛てにメールが届く。ドンシクとジュウォンは、ミンジョンが失踪した日の出来事を思い出したというジンムクに呼び出される。会食の途中でジェイが消えたという話を聞かされた2人は、事情を聞きにマニャン精肉店へ行く。そこに警察署へ連れていかれたジフンが現れて、ジョンジェが代わりに捕まったことを知る。それを聞いたドンシクは留置場にいるジョンジェに会いに行くのだが…
『怪物』の動画一覧
まとめ買い
消える / 笑う / 泣く / だまされる / だます / 釣る / 釣られる / 浮かぶ / 沈む / 締める / ほどく / 問う / 答える / 離す / つかむ
消える / 笑う / 泣く / だまされる / だます / 釣る / 釣られる / 浮かぶ
沈む / 締める / ほどく / 問う / 答える / 離す / つかむ
本編
ムンジュ市マニャンに住む女子大生のイ・ユヨンが、自宅の庭に指の第一関節だけ残して失踪するという事件が発生。その事件は未解決のまま20年が過ぎる。ユヨンの双子の兄であるドンシクは警官になり、マニャン派出所に勤務している。そこにエリートのハン・ジュウォン警部補が異動してくる。気の合わない2人だがナム・サンベ所長の命令でパートナーを組むことに。そしてパトロール中に通報を受け認知症の老人の捜索へ行くのだが…
葦原で指先を切られた白骨遺体を発見したドンシクとジュウォンは取り調べを受ける。遺体の身元を知っている様子のジュウォンをドンシクが問い詰めるが答えようとしない。そしてジュウォンは20年前の事件を調べ始め、ユヨンとパン・ジュソンの事件の調書がなくなっていることに気付く。一方、マニャンスーパーの店主カン・ジンムクの娘ミンジョンが何日も帰っていないことを知ったドンシクはソウルまで捜しに行く。
マニャンスーパーの前でミンジョンの指先を発見したドンシクとジュウォンは、ムンジュ署で参考人として聴取を受ける。だがジュウォンは被害者のミンジョンと親交のあったオ・ジファが捜査を担当することに反発する。一方、ミンジョンのにおいを追っていた警察犬がシムジュ山で飛ばし携帯を発見する。その携帯にはジュウォン宛てにメールを送信した履歴が3件残っていた。その件について、ジュウォンはジファから事情を聞かれるが…
ミンジョンの失踪事件の容疑者として緊急逮捕されたドンシク。家の地下室からミンジョンの血痕が見つかったのだ。しかし血痕は1滴しか見つからず、別の場所で犯行が行われたと考えたジュウォンは、ジェイの店を家宅捜索する。結局はミンジョンが失踪した夜、ジョンジェがドンシクと一緒にいたと証言したため釈放される。実は20年前の事件でもドンシクが釈放されたのは、ジョンジェがドンシクのアリバイを証言したからだった。
ジュウォンは20年にわたる連続殺人事件が起こっていると記者たちの前で主張するも、父親であるハン・ギファン次長が記者会見を開き、その主張を否定する。一方、カン・ジンムクはムンジュ市の再開発関連のイベントに出席し、娘であるミンジョンの事件のせいで再開発が中断することは望んでいないと発言する。ジンムクを止めるためイベントに駆けつけたドンシクは、ト・ヘウォン議員とJL建設のイ・チャンジン代表に対面するのだが…
ジンムクはドンシクに電話をかけて、ジュウォンの連絡先を教えてほしいと頼む。それはミンジョンの事件の捜査を依頼するためだった。そしてジュウォンはジンムクの証言を録音する。その後、ムンジュ警察署の防犯カメラ管理室の入退室記録を手に入れたジュウォンは、ナム・サンベ所長が書庫と廊下の防犯カメラの映像を消したことに気付く。そのことについて所長を問い詰めるが、一度だけ見逃してほしいと言われてしまう。
失踪したミンジョンの携帯からジンムク宛てにメールが届く。ドンシクとジュウォンは、ミンジョンが失踪した日の出来事を思い出したというジンムクに呼び出される。会食の途中でジェイが消えたという話を聞かされた2人は、事情を聞きにマニャン精肉店へ行く。そこに警察署へ連れていかれたジフンが現れて、ジョンジェが代わりに捕まったことを知る。それを聞いたドンシクは留置場にいるジョンジェに会いに行くのだが…
ミンジョンの殺害等の容疑でジンムクが逮捕される。罪を認めようとしないジンムクだが、ドンシクとジュウォンには話をすると言う。ドンシクに、ミンジョンは実の娘ではないだろうと問い詰められたジンムクは逆上してドンシクの首を絞める。そのあと、ジュウォンはミンジョンの殺害の前日にジンムクが来ていた釜山に行き、ジンムクの妻であるユン・ミヘを捜す。そこにドンシクも現れて一緒にマリアという店に向かう。
ジンムクが自殺してから3か月がたち、休職していたジュウォンがマニャン派出所に戻ってきた。時を同じくして、行方をくらましていたジェイがムンジュ警察署に出頭する。ジェイが現れたのは、ジンムクが自殺した日にナイフを持ってムンジュ警察署に向かう自分の姿が映った車載カメラの映像を警察に渡すと、何者かに脅迫されたためだった。ジェイはジンムクを殺すつもりだったが、留置場には入れなかったと答える。
ジンムクの自殺教唆および自殺ほう助罪でナム所長が緊急逮捕される。マニャン派出所の所長室にある金庫の中から、釣り糸とユン・ミヘの死体検案書が見つかったのだ。所長室にはマニャン派出所の職員なら誰でも出入りすることができたが、ドンシクはジュウォンの仕業ではないかと疑い、問い詰めるがはぐらかされてしまう。そしてドンシクはジェイに送られてきた脅迫メールの送信者を突き止め、それをジェイに伝えるが…
ナム所長が何者かに殺害され、犯人を捕まえるためドンシクとジュウォンは調査を始める。所長が殺害された日に後を追っていたジュウォンは、所長が誰に会ったのかは分からないが本庁に行っていたことや、本庁のロビーでファン警部補とチョ巡査部長に出くわしたことをドンシクに伝える。ジフンとジェイはファン警部補を尾行し、ジョンジェはチョ巡査部長の通話明細書を確認、ジファはその日に何があったか再調査することに。
ナム所長が言っていた鑑定書が、ギターピックの鑑定書だと突き止めたクォン検事は、そのことをハン・ギファン次長に報告する。21年前、パン・ジュソンの遺体発見現場にギターピックが落ちていたため、持ち主であるドンシクが逮捕されたのだった。しかし鑑定を依頼した記録は残っているが鑑定書自体は消えてしまっていた。実はギターピックからジョンジェの指紋が出て、ジョンジェの母であるト議員が鑑定書を処分したのだが…
ユヨンの失踪事件の頃の記憶がなかったジョンジェが記憶を取り戻し、ユヨンを車でひいたことを認める。しかし、その時のユヨンは倒れている状態だったと言う。イム巡査長が、ユヨンは立っている状態でひかれたと言っていたため、ドンシクは最初にひいた犯人が別にいるのではないかと考える。そして、ドンシクはイ・チャンジンがハン次長に会おうとしていたことをジファから聞き、それをジュウォンに伝えるのだが…
ハン次長の人事聴聞会が行われている場で、イ・グムファ殺害事件に関する容疑でジュウォンがドンシクに逮捕されてしまう。これはハン次長を陥れるための芝居だったのだが、ドンシクとの約束を破ってジュウォンが罪を認めてしまったため、ジュウォンは停職処分になる。一方、ジョンジェはイ・チャンジンを葦原に呼び出す。そこに来ていたト議員がイ・チャンジンに、ハン次長と何をたくらんでいるのかと問い詰める。
ハン次長の車に盗聴器を仕掛けたジュウォン。イ・チャンジンとハン次長の会話から、21年前にハン次長がユヨンを車でひいたことを知ってしまう。ショックを受け、その会話の録音データをドンシクに聞かせたジュウォンは、事実を知りハン次長の所へ行こうとするドンシクを止めて、この件は自分に任せてほしいと言う。それから1週間後、ジュウォンが逮捕されたことにより中断していたハン次長の人事聴聞会が再び開かれるが…
ジュウォンはチョン・チョルムン署長の様子を確認するため家の中に入っていくが、既にチョン署長は殺されていた。一方、精神病院に入れられていたジョンジェは、自分のために母親がナム所長とジンムクを殺したのではないかと疑い、ドンシクにそれが事実かどうか確認してほしいと頼む。そして長官になったハン・ギファンは自分の罪が明らかになることを恐れ、検事のヒョクを使おうとするも裏切られ、窮地に追い込まれる。