日本の黒幕

日本の黒幕

一国の総理を決めることも、消すことも可能な男――「黒幕(フィクサー)」。
その恐るべき存在と、それを支える異様な組織の実態を暴いた問題作。

私を裁ける者は、この国にはいない――政界、財界、暴力社会を操る影の大物≪黒幕=フィクサー≫と呼ばれる存在に、鋭いメスを入れた迫真の男のドラマ。
平山総裁とともに、日本の黒幕とも影の総理ともいわれている山岡邦盟が、航空機売り込み疑惑に絡む不正事件で東京地検の追及を受けていた。関西の黒幕・小河内は、これを機に、山岡を葬って新総理を立ち上げ、権力をもぎ取ろうと画策。東西二大フィクサーの暗闘は、配下のヤクザ組織、殺人集団の血みどろの抗争となって激化していった。やがて、己の辞書の負の字はないとする山岡は、国会証人尋問に立つ――。
映画『やくざ戦争 日本の首領(ドン)』シリーズ三部作、『華麗なる一族』をはじめ、数々の代表作を持つ名優・佐分利信が、主人公の黒幕・山岡邦盟に扮して好演。ほか、田村正和、松尾嘉代、江波杏子、梅宮辰夫、田中邦衛、曽我廼家明蝶などの実力派俳優が結集。降旗康男監督が、男の権力欲や狂気、それに押し潰される人間群の異様な世界を描破した一大巨編。

配信開始日:2017年09月22日

日本の黒幕の動画まとめ一覧

『日本の黒幕』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

日本の黒幕

レンタルする

日本の黒幕

330 pt

日本の黒幕
視聴期間: 2日間 330 pt
視聴時間:02:10:47

影の総理または日本の黒幕と呼ばれていた山岡邦盟は、国民党総裁・平山栄吉とともに航空機売り込みに絡み、外為法違反及び脱税容疑で東京地検と国税庁の合同家宅捜査を受けていた。各種政治団体や報道陣でごった返す山岡邸周辺。その中に関西協進連合会の首領・小河内の放ったやくざも潜んでいた。騒ぎに紛れて山岡に短刀を突きつける謎の少年テロリストが山岡の書生・今泉によって取り押さえられる。だが、山岡はその美しい瞳の少年を一光と名付けて手元に置くことにする。大和物産取締役・佐竹が本社屋上から飛び降り自殺を図り、航空機売り込みのための報酬金受け渡しの全責任を取っての自殺とみられた。暴力やくざをも凌ぐ冷血集団といわれる山岡の影の軍団・青山クラブは、大和物産副社長・朝倉が書いた極秘のメモを入手した直後、関西協進連合会の雇ったやくざに急襲される。報復に出る青山クラブだが...。

日本の黒幕の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

降旗康男

脚本

高田宏治

製作年

1979年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

日本の仁義

日本の仁義

日本列島の暴力地図を塗り替える流血の抗争!

暴力金脈

暴力金脈

暴力団をバックにスゴむ、企業ゴロの凄まじい実態を描いた実録大作!!

制覇

制覇

≪愛≫(ファミリー)も無傷のままで、いられない。

日本暴力列島 京阪神殺しの軍団

日本暴力列島 京阪神殺しの軍団

人は、彼らを“殺戮者集団”と呼んだ

民暴の帝王

民暴の帝王

平成日本に"時限爆弾"

北の螢

北の螢

斬るか、抱くか。愛・狂乱

実録・大阪やくざ戦争 報復

実録・大阪やくざ戦争 報復

血で血を洗う非情の論理が蘇る

日本の首領 野望篇

日本の首領 野望篇

首領(ドン)一族の血が、日本を戦略する!

江戸城大乱

江戸城大乱

徳川三百年最大の危機!!

復讐するは我にあり

復讐するは我にあり

日本映画史上屈指の傑作!

東雲楼 女の乱

東雲楼 女の乱

浮くか、沈むか。夜ごと絢爛、女の館。

北陸代理戦争

北陸代理戦争

深作欣二監督、松方弘樹主演!任侠アクション

(C)東映