配信開始日:2013年07月11日
『孤独のグルメ Season3』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!
PV
無料
第1話~第12話
2,772 pt
第1話~第6話
1,584 pt
第7話~第12話
1,584 pt
第01話「北区 赤羽のほろほろ鳥とうな丼」
330 pt
商用で久しぶりに赤羽駅に来た井之頭五郎。怪しげな女性、黒田真理子(広田レオナ)の微妙な注文を受けたり、スナックまで荷物を運ばされたりと疲れを覚えた五郎は、久々に昔行った店に立ち寄ってみようかと思うのだが…。
第02話「神奈川県横浜市 日ノ出町のチートのしょうが炒めとパタン」
330 pt
京急日ノ出町駅に降り立った井之頭五郎(松重豊)は、しばし街を散策することに。そこへ商談相手の坂上(遊井亮子)から電話が!約束の時間を勘違いしていた五郎は、慌てて坂上の店に向かう。その後、道に迷い、腹が減った五郎は豚の看板が目に留まり、中華ホルモンの店の扉を開ける。
第03話「静岡県賀茂郡 河津町の生ワサビ付わさび丼」
330 pt
井之頭五郎は伊豆急行線に乗って河津駅へ。クライアント・佐々木に商品を見せるための遠出だったが、久しぶりの行楽地訪問に心をときめかせる。佐々木との商談が無事に終わり、少し観光してから帰ることにした五郎は茶屋で休憩を。さらに散策を続け、空腹になった五郎は天城名物・ワサビを求めてのぼりが出ている食事処に入店する。
第04話「文京区 江戸川橋の魚屋さんの銀だら西京焼」
330 pt
井之頭五郎は江戸川橋に降り立つと、碁盤店へ向かう。商談中に五郎が独身であると知った碁盤店の主人に次々に見合いを勧められてしまい、話がうまく進まない。逃げるように店を出た五郎は、神楽坂まで行こうと歩き出すが、途中で商店街を見つけて立ち寄る。そこでせんべいを購入した五郎は、和食が食べたくなり、さらに散策を続ける。すると、魚店が営む食事処を発見する。
第05話「中野区 東中野の羊の鉄鍋とラグマン」
330 pt
学生時代の先輩で今は映画館の館長をする時田と会うために井之頭五郎は中央線東中野駅に初めて降り立った。時田は、ミルクジェラートを用意して待っていた。そこで五郎は企画中のイベントのコーディネートを頼まれることに。その後、時田と別れ、空腹になった五郎は、店を探して町を歩く。自分の直感を信じて入ってみると、そこは中東系の陶芸品や織物も並ぶアフガニスタン料理店だった。
第06話「板橋区 板橋のホルモン焼き」
330 pt
ネイルサロンを開業するという甲把静香(安 藤玉恵)との商談で、板橋に降り立った井之頭五郎(松重豊)は商店街へ。待ち合わせた喫茶店の隣に昔ながらのパン店を見つけて「きなこパン」を購入する。さらに小さな商店街がひしめく町を散策し、渋い定食店の暖簾や短冊を興味深く眺めて歩く。おなかがすいた五郎は再び駅方面へ向かい、ホルモン焼きの看板を見つけて入店する。
第07話「目黒区 駒場東大前のマッシュルームガーリックとカキグラタン」
330 pt
「駒場東大前駅」で下車した井之頭五郎(松重豊)は女子高生が並ぶたこ焼き店を見つける。その店のおすすめを購入して、駒場野公園へ向かう。そこで本を読みながら約束までの時間をつぶすことにする。夕方になり、目的のインテリアショップで仕事をして外に出るともう夜になっていた。おなかもすいてきたと、ふと目を向けた先の看板にひかれて洋食店へ。席に通された五郎は定番ものから本格的なものまで並ぶメニューににんまり。
第08話「台東区 鶯谷のアボカド鶏メンチと鳥鍋めし」
330 pt
暑い中「鶯谷駅」で下車した井之頭五郎(松重豊)は涼もうと入った喫茶店でコーヒーフロートを注文する。その後、商談相手の長沼(大杉漣)と、以前はグランドキャバレーだったイベントスペースの見学をする。グランドキャバレーを再現するイベントのための備品や装飾品のオーダーを受け、久しぶりの大きな仕事になると覚悟を決めた五郎は、腹がすいてくる。そこで、炭火焼の店で「アボカドメンチ」「鳥鍋めし」などを注文する。
第09話「練馬区 小竹向原のローストポークサンドイッチとサルシッチャ」
330 pt
小竹向原駅で下車した井之頭五郎(松重豊)。仕事で訪れたギャラリーでは、依頼主が明日の開店準備に追われていた。ところが、店に置くアクセサリーが配送ミスで届かないという。五郎は知り合いの業者に電話を入れて、明日までに用意できる商品を探すなどの仕事をこなしているうちに、ギャラリーで朝を迎える。久しぶりの徹夜で猛烈に腹が減った五郎は、焼き立てのパンが食べられる1軒のカフェのような店を見つける。
第10話「荒川区 西尾久の炎の酒鍋と麦とろ飯」
330 pt
都電荒川線の荒川遊園地前駅で下車した井之頭五郎(松重豊)は「あらかわ遊園」内の「下町都電ミニ資料館」へ。そこで、資料館のイベントのための模型を依頼される。その後、五郎は、キャリーバッグのキャスターが壊れて困っているおばあさんに出会い、一緒に宮ノ前駅で降りてバッグを運んでやる。そうして腹が減った五郎。そこで、とんかつを選んだ五郎だったが、店内にはとんかつだけでなく、鍋を囲む家族客の姿が…。
第11話「新潟県 十日町市のドライブインの牛肉の煮込みと五目釜めし」
330 pt
第12話「品川区 大井町のいわしのユッケとにぎり寿司」
330 pt
井之頭五郎(松重豊)は大井町駅に降り立ち商談相手の待つ猫カフェへ。カフェの主人に依頼されていた商品の資料を見せると、険しい表情になってしまう。五郎は内心、期待にそえなかったかもしれないと焦るが、田中が言い出したのは意外なリクエストだった。何とかリクエストに応える約束をして商談を終えた五郎は、記憶をたどって小さな飲食店が軒を連ねる路地へ向かう。
作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!
2012年1月、10月クールと2期に渡って水曜深夜枠で放送し、視聴者の胃袋をわし掴みにしたグルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」待望のSeason3が登場!
主演の井之頭五郎・松重豊がまた、五郎そのものとなり、自由に食を堪能します。しかし、今回は初めての「夏」。焼き肉や中華など、この番組では比較的汗をかくメニューが度々登場しますが……さあどう出るか、暑苦しくないか……なんてことはあまり気にせず、孤独のグルメを愛する番組メンバー達はさらなる楽しく美味しい12食を堪能しようと意気込んでおります。
この夏、あなたの食欲減退・夏バテ解消のお力になれれば嬉しいです。
今作では、神奈川県横浜市「日ノ出町」や原作の舞台にもなった東京都北区「赤羽」も訪れる井之頭五郎。果たしてそこで出会った食事とは…?乞うご期待下さい!
原作
『孤独のグルメ』作/久住昌之・画/谷口ジロー(扶桑社刊)
脚本
田口佳宏
監督
溝口憲司、宝来忠昭、井川尊史
音楽
久住昌之
The Screen Tones
久住昌之、フクムラサトシ、河野文彦、Shake、栗木健、戸田高弘
タイトルバック 「孤独のツンドラ」
作曲:久住昌之 曲・演奏:The Screen Tones
松重"五郎"豊のテーマ 「STAY ALONE」
作曲:久住/フクムラ
製作年
製作国
日本
(C)2013 久住昌之・谷口ジロー・扶桑社/テレビ東京