ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
遺体 明日への十日間

遺体 明日への十日間

2011年3月11日 あの未曾有の災害に直面し困難な状況と向き合った人々がいた
彼らには、悲しむ時間さえ無かった

東日本大震災直後の遺体安置所での出来事を、西田敏行主演、君塚良一監督で描いた人間ドラマ。震災で甚大な被害を受けた岩手県釜石市の遺体安置所を取材した石井光太氏のルポタージュ「遺体 震災と津波の果てに」(新潮社刊)をもとに、震災直後の混乱のなか、次々と運ばれてくる多くの遺体に戸惑いながらも、被災者である釜石市民の医師や歯科医たちが、犠牲者を一刻も早く家族と再会させてあげたいという思いから、遺体の搬送や検視、DNA採取や身元確認などのつらい作業にあたる姿が描かれる。主演の西田のほか、緒形直人、勝地涼、國村隼、佐藤浩市、柳葉敏郎ら豪華俳優陣が出演する。

配信開始日:2013年07月24日

遺体 明日への十日間の動画まとめ一覧

『遺体 明日への十日間』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

遺体 明日への十日間

レンタルする

遺体 明日への十日間

324ポイント

遺体 明日への十日間
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:01:45:05

2011年3月11日、東日本の太平洋沿岸を大規模な津波が襲い、岩手県釜石市にも甚大な被害が発生する。一夜明け、一向に被害の全容が把握できない中、廃校となった中学校の体育館を遺体安置所として使うことが決まる。ほどなく、その遺体の多さに誰もが言葉を失ってしまう。医師や歯科医師たちによるいつ終わるとも知れない検死作業が続く中、民生委員として働く相葉常夫が遺体安置所を訪れ、ボランティアを願い出る。かつて葬儀関連の仕事をしていた相葉は遺体の扱いにも慣れ、遺族の気持ちも理解できた。運び込まれる遺体一人ひとりに優しく声を掛け、決して尊厳を損なうことなく接するその姿は、作業に当たる職員たちの模範となり、いつしか遺族たちにとっても心の拠り所となっていく。

遺体 明日への十日間の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本

君塚良一

プロデューサー

高橋正秀、古郡真也、清野真紀、前田久閑

音楽

村松崇継

製作年

2012年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

清須会議

清須会議

誰だ!最後に笑うのは?歴史が動いた5日間。

映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」

映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」

将軍は女、仕えるは美しき男たち三千人

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト

降りそそぐ苦しみは愛か狂気か―

ステキな金縛り

ステキな金縛り

証人はただ一人、落ち武者の幽霊。

暗闇から手をのばせ

暗闇から手をのばせ

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013グランプリ&シネガー・アワードW受賞!!

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

ついに、FINAL―。

禁断の女子刑務所

禁断の女子刑務所

シャバと刑務所、行ったり来たり…

地下室

地下室

アラフォー肉食女子が年下のイケメン男子を監禁!

(C)2013フジテレビジョン