東京タワー  オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

第31回日本アカデミー賞最優秀賞5部門受賞
亡き母への思いを真っ正直に描いた、リリー・フランキー原作のロング・ベストセラーを映画化

配信開始日:2014年07月18日

東京タワー オカンとボクと、時々、オトンの動画まとめ一覧

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

東京タワー  オカンとボクと、時々、オトン

レンタルする

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

324ポイント

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:02:22:25

才人リリー・フランキーが亡き母に捧げた自伝小説『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』。
2005年に出版されたこの小説は、感涙を誘うストーリーが大反響を呼び、瞬く間に210万部を超える売り上げを記録し、まさに社会現象的ベストセラーとなりました。

原作者自らの幼少時代から最愛の母との永遠の別れまでを、"ボク"と"オカン"の強い絆を中心に、2人を取り巻くさまざまな人々との温かい触れあいとともに描いたこの映画は、キャスティングの妙も群を抜く素晴らしさと、高く評価されました。
だらしない、ごく普通の男である"ボク"を静かに演じるのはオダギリジョー。その息子と一緒にいられることの喜びを噛みしめながら、やさしく、ときにユーモラスなたたずまいで暮らす"オカン"に名女優、樹木希林。そしてその"オカン"の若き日を樹木希林の実の娘である内田也哉子が演じているのも注目です。
さらにダメな父親である"オトン"に実力派の名優、小林薫、"ボク"の彼女役に松たか子と、そうそうたるメンバーが顔をそろえています。
"自由"が大手を振って歩き、個を重要視するあまり家族の絆も希薄になってしまったと言われる昭和の戦後世代。
しかし、そんな人々の心の根底にはしっかりと、家族を思うやさしさや温かさがあることを、この映画は涙とともに気付かせてくれます。"ボク"のあふれる思いやり、"オカン"がふとみせる微笑みに、人間普遍の愛を感じさせる『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』、名作です。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトンの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

原作

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」リリー・フランキー(扶桑社)

脚本

松尾スズキ

監督

松岡錠司 (「さよなら、クロ」)

主題歌

「東京にもあったんだ」福山雅治(ユニバーサル)

製作

「東京タワー ~o.b.t.o」製作委員会(日本テレビ放送網、リトルモア、松竹、衛星劇場、三井物産、電通、扶桑社、バンダイフィル、読売新聞、読売テレビ放送、ガンパウダー、アンシャンテ、フィルムメイカーズ、札幌テレビ、中京テレビ、広島テレビ、福岡放送)

製作年

2007年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

あん

あん

たくさんの涙を越えて、生きていく意味を問いかける

海よりもまだ深く

海よりもまだ深く

夢見た未来とちがう今を生きる、元家族の物語

海街diary

海街diary

家族を捨てた父が、のこしてくれた家族。

舟を編む

舟を編む

マジメって、面白い。

駆込み女と駆出し男

駆込み女と駆出し男

泣いたあとには、笑いましょうよ。

そして父になる

そして父になる

6年間育てた息子は、他人の子でした。

深夜食堂 3

深夜食堂 3

今夜も営業中。深夜食堂

夏の終り

夏の終り

だって、愛してるの。 瀬戸内寂聴原作、ひとりの女とふたりの男の、センセーショナルな愛の物語

湯を沸かすほどの熱い愛

湯を沸かすほどの熱い愛

日本アカデミー賞(R)ほか賞レースを大席巻!! 

清須会議

清須会議

誰だ!最後に笑うのは?歴史が動いた5日間。

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

容疑者【城野美姫】は、魔女か?天使か?

(C)2007「東京タワー~o.b.t.o」製作委員会